-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
軽井沢旅行 Jul 25-30, 2011 Part10♪
2011 / 10 / 16 ( Sun )
かなり記憶が薄れてきていますが、夏の軽井沢旅行の最終編♪
20111016_3.jpg




ハルニレテラスの中華屋さんでおかゆブレックファスト♪
20111016_4.jpg

20111016_5.jpg

20111016_6.jpg

20111016_7.jpg
初日のずぶぬれ事件以降も、お天気が不安定だったものの、室内にいるときに雨に遭遇したり、と本格的に降られずには済んでいたのですが、残念ながら最終日は朝から雨。

お宿をチェックアウト後、メルシャンのウィスキー工場見学(とはいっても、もう製造はしていないので、ほんの10分ほどの製造設備の見学だったようですが。。。)に行きました。
わんこはNGだったので、お庭で散々キャンスー(&あの方)の写真を撮りまくる予定が、どしゃぶりのため、ひじょーに狭い屋根の下で待つ羽目に~。

雨だし、どうしようか?
と言ってたら、ちょっとお天気が回復してきたので、御膳水へ。

20111016_8.jpg

20111016_9.jpg

20111016_10.jpg

軽井沢最後のランチは、東間のおそば♪
20111016_11.jpg

20111016_12.jpg

20111016_14.jpg



軽井沢を後にして、最後に星の王子さまPAへ♪
20111016_15.jpg
雨は上がったけれど、暑すぎる!!

20111016_16.jpg
そして、無事に帰宅しました♪
初めての長い旅行だったけれど、みんな元気で帰ってこられてよかった!


==========
20111016_17.jpg

お宿は、リフレッシュエッセンシャルリゾートIN軽井沢にお世話になりました♪
貸し別荘というか、コンドミニアムタイプかな?
リニューアルしたばかりで、とてもきれいでした。
思っていたよりちょっとお部屋は狭かったですが、リビングに2名、和室に2名(共におふとん)泊まれました。
が、和室の間にふすまがなかったので、2家族でいく場合は要注意かも!

20111016_18.jpg

うちより大きなテレビがあって、オットはしっかりDVDまで持参してた。。。
一度も遊ばせなかったけど、お部屋のデッキから直接行かれるドッグランに面していました。

キャンも(わたしたちも)、活発に旅行に行っていたころよりは年もとって疲れやすくなっていたので。。。
一箇所滞在だったし、さほど観光もしなかったので、大体朝でかけて、一回り観光して、夕食前に早めに帰宅してちょっとお昼寝して(笑)。。。という生活パターンだったので、キャンスーも人間もとっても健康に過ごすことができました!
たくさん食べてたわりには、わたしのおなかも大丈夫だった~♪
コンドタイプで気ままに過ごせたのは本当によかった!
連泊だから。。。とお宿の方がきれいなアナベルを差し入れてくださいました。
滞在中、心が和みました♪

唯一問題だったのは、室内ではソフトバンクの電波が届きにくく(というかほとんど届かない)、
仕事持参だったオットは、メールの送受信のために、雨の中PC抱えてデッキに出たり、時にはそれでもつながらなくて、道路に出たりして大変そうでした(って、手伝おうともしないツマだったので詳しくは知らず)。
ソフトバンクのアンテナが近くに立つとなお快適です!

アップに超時間かかっちゃったけど、無事に旅行記が完結してよかった♪





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

08 : 30 : 09 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<マジックアワー♪ | ホーム | 出番のあとは。。。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://queserasera1226.blog25.fc2.com/tb.php/985-11f8fbcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
