-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
動物愛護法パブリックコメント募集中!
2011 / 08 / 25 ( Thu )
全然知らなかったのですが。。。
動物愛護法改正のための、パブリックコメントなるものを募集中だそうです。

それがなにやら、わたしは全くうまく説明できないのですが、
さすがほぼ日!にとても分かりやすくまとめられていました。

ほぼ日刊イトイ新聞-犬と猫と人間のはなし。

ぜひご覧ください。

-誰でも意見を送ることができて(FAX、郵送またはメール)
締め切りは27日(土)必着
-環境省の書式に従い漏れなく記入しなければならないのですが、こちらの「文章制作サイト」から簡単に正しい書式で作成できます。


わたしたちの声ってどの程度届くのかな?ちゃんと見てもらえるのかな。。。
と思ってしまうけれど、どのような意見が、どの程度集まったかは、ちゃんと集計して公表されるそうです。
(5年前の結果はこちら。ご意見、少ないです。わたしも5年前は全然知らなかったし。。。)
今回こそ、8週以下の親からの引き離しが禁止されるのでは?という見通し。

8週ってどれくらいか、我が家のスーの例。
20110825_1.jpg
多分、4、5週目じゃないかな?
どうみても、まだ赤ちゃんだよね。。。
この週齢で、ペットショップの店頭で売られていた子をみたことがあります。

7週目くらい。
20110825_2.jpg
一緒に産まれた姉妹と、異母姉妹と元気に過ごしてた頃。
これぐらいだと、普通にペットショップに売られてるよね。。。

お迎えしたころ。11週くらい。
20110825_3.jpg
ペットショップでこの週齢で飼い主さんが決まっていないと、売れ残ってしまうのかな。。。
まだまだパピーちゃんなのにね。。。


ほかにも、ネット販売の規制や、深夜販売の禁止(<=あたりまえだよね?コンビニじゃないんだから。。。)などの案があります。

ご興味ある方は、れっつめーる!お願いします!






テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

09 : 45 : 34 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<軽井沢旅行 Jul 25-30, 2011 Part7♪ | ホーム | 打倒!吠え吠え!(2)>>
コメント
----

私も先日知ったばかりでして・・・
昨日送りました
どれだけの声があって、どんな風に反映されるのかはわかりませんが、それでも少しずつでもいいから、良くなってもらいたいですよね

ノアはブリーダーさんからでしたので、お迎えした日まで姉妹と一緒の生活でした
妹のところは2ヶ月経っていない状態でショップに・・・いくらなんでも小さすぎって思いましたですよ
深夜販売って・・・・テレビで観ましたがやめてぇ~って思いましたもの
by: ノアママ * 2011/08/26 20:28 * URL [ 編集 ] | page top
-->ノアママさま♪--

本当にどうなるか分かりませんが、少しでもよい方向に進むことを願いましょうね!
キャンもペットショップでお迎えしたので、最初に会ったときは2ヶ月くらいだったと思います。
当時は今より無知でしたし、反省点もたくさんあります。だから、わたしがこうだったらよいなーと思ったこと、少しでもいろんなことが改善するとよいなと思っています。


by: みちこ * 2011/08/28 14:33 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://queserasera1226.blog25.fc2.com/tb.php/971-f73e9957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
