-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
軽井沢旅行 Jul 25-30, 2011 Part7♪
2011 / 08 / 28 ( Sun )
4日目。

20110809_2.jpg


朝からキャンスーがひどいお顔ですが~、
2日目に行ってお休みだったCabot Coveさんへ朝食に♪
20110809_1.jpg

ニューイングランドスタイルの朝食は、かなーりかなーり好み!
行ったことないけれど、ニューイングランドのB&Bに泊まって、こういう朝食を食べるのが夢なの~!
20110809_3.jpg
特に、パンケーキが絶品!!!
うわさの世界一おいしいパンケーキはまだ食べたことないけど、現在までのみちこランキングでは、間違いなくここのパンケーキが一番おいしい♪

シーズン真っ只中の週末だとかなり混むようですが、わたしたちは席があくまで近くを一回り散歩するくらいでいただけたのでラッキーでした!

20110809_4.jpg

朝食後、一番上の写真の、タリアセンに行きました♪

こちらもきれいなローズガーデンがあるのに、バラは咲いていなくて残念!
20110809_5.jpg
今度はバラのシーズンに軽井沢に行かなきゃ!

20110809_6.jpg

どうしてもこのオブジェと撮影するように、父に強要されました。。。byキャンスー
20110809_7.jpg

20110809_8.jpg

20110809_9.jpg

20110809_10.jpg

タリアセンで楽しみだったのはこちら。
20110809_11.jpg
ヴォーリズ設計の、旧朝吹山荘。


こちらの本にヴォーリズ設計の建物をモチーフにした話が出てくるのですが、このシリーズを読んでから、がぜん、近代建築に興味がわいたので、見てみたかったのです。
(余談だけれど、今年に入ってシリーズは完結、わたしもついに全巻コンプリしたのでした。寂しい~!)

20110809_12.jpg


2008年に移築公開されたそうで、当時はこの景色ではなかったのだけれど、すごくしっくり来る風景です。
20110809_14.jpg
山荘も興味深かったけれど、中に展示されていた、朝吹家の来歴などもかなり興味深かった。
来歴読んでいて、あれ?もしかして?と思ったことがあって、帰京後調べたらやっぱり!かつて他のヴォーリズ建築でニアミスもあったみたいです。残念!当時知っていたらなぁって独り言ながら思いました。

その後は、ミーハーにも鳩山家別荘近辺をお散歩。
20110809_15.jpg
またまた、父にポーズとるように強要されました。。。byキャンスー

夜は、またまたハルニレテラスへ。川上庵で。
20110809_16.jpg

20110809_17.jpg

20110809_18.jpg




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

08 : 22 : 07 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<お散歩♪ | ホーム | 動物愛護法パブリックコメント募集中!>>
コメント
----

Cabot Coveさんの朝食、美味しそう~~♪

絶対行きたい!!

って言うか・・・・
軽井沢旅行記、美味そうな物のオンパレードでとても周りきれないよ(笑)

この赤いタンクトップも超好みデスv-10
可愛いィ~~v-344
by: マリリー * 2011/08/28 15:51 * URL [ 編集 ] | page top
-->マリリーさま♪--

Cabot Coveさんお勧めだよ~!
朝食からランチまでの時間しか営業していないのと、不定休が多いみたいなので事前に確認して行ってね!

タンクトップは、去年のデザインFのだよ!もうないかな??

家族アルバム要素が強い旅行記だけど、誰かの参考になればいいなーと思いながら書いてるので、参考にしてくれてうれしいな★

お互い旅行記たまってそうだけど(笑)、がんばろうね~!
by: みちこ * 2011/09/01 08:40 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://queserasera1226.blog25.fc2.com/tb.php/964-77d10952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
