-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
わんこ服&キャリーバッグ♪
2011 / 06 / 07 ( Tue )
20110607_1.jpg

20110607_2.jpg



ずーっと作りたかった、オットがもっても違和感ないようなキャリーバッグ。
20110607_3.jpg

ポケットはマジックテープつけたり、内側に保冷剤を入れるファスナー付の大きなポケットをつけたり、
20110607_4.jpg
細かい作業がキライなわたしなりに頑張ったつもりなのですが!

底の部分が分厚くなってしまってどーしてもうまく縫えずに、汚くなっちゃって。。。
20110607_5.jpg
しかも、持ったときにちょうど目線があたるので結構目立つのです。
パッチしようかなー。
最近何人かのお友達から「職業用ミシンよいよー!」と聞いているのですが、職業用ならこういうところもきれいに縫えるのかなぁ。

かなり分厚い接着芯を貼って、縫うのも大変だったのに、イマイチ自立もしない。。。
20110607_6.jpg
うーん、キャリーバッグは難しい。。。

生地買ったときに貰った、こちらの型紙を改良して作りました。
20110607_7.jpg
サンプルは、前にcocoroさんのチャリティSHOPに出した、グリーティングカード柄の生地で作られていて一目ぼれしたので、その生地で作ろうと思ったのだけれど、キャリーにはちょっと薄すぎたので。。。


ちょうどこのバッグを作り始めた頃、あるSHOPでとてもステキなキャリーバッグを見つけて、
「自分のがうまくできなかったら予約しよ♪」
と思っていたのですが。。。結局予約しちゃいました(笑)。


長くなりましたので、お洋服は次の記事に~。


===========
チャリティSHOPはいつするの~?
と聞いてくださる方がいらっしゃってうれしいです♪
一気にいろいろなものを作るのがやっぱり大変そうなので、雑貨編、わんこ服編、わんこ雑貨編と分けて開催予定です(一部重複が出るかもしれませんが)。
6月第3週くらいに、雑貨編を開催できればと思っています。
方法は、ブログ上で紹介して、メールで注文の予定です。
多分たくさん作れないので、しょぼくなりそうですが(笑)、どうぞよろしくお願いいたします。

お聞きしているものを完了してから。。。と思っていたのですが、ちょっと難しそう。
一部SHOP後になってしまうものがありそうです。すみません。。。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

11 : 57 : 43 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<キャス柄わんこ服 | ホーム | おデート&トリミング♪>>
コメント
----

チャリティーSHOP,楽しみに待っているひとりですv-398

ブログも形跡を残さず、読み逃げ専門(笑)ではありますが、
チャリティーSHOPの開催が楽しみで、
ストーカー癖に更に拍車がかかりそうv-391(笑)
by: ミッキィ * 2011/06/07 21:56 * URL [ 編集 ] | page top
-->ミッキィさま♪--

次の記事、予約でアップしてたからお返事遅くなってごめんね!

SHOP楽しみにしてくれてるのね、ありがとう~!
ストーカー、是非是非お願いします♪
頑張るね!
by: みちこ * 2011/06/10 10:54 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://queserasera1226.blog25.fc2.com/tb.php/934-a4b9639b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
