-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
プリティマリン♪
2011 / 05 / 16 ( Mon )
かわいいボーダーで、久々に気合を入れてキャンスー服を作ってみました♪
20110516_6.jpg



丸襟にパフスリーブでガーリーに♪
20110516_7.jpg
開きのある前たて初めて作ったけれど、キャンたんのは我ながらうまくできた~!と思えるくらいきれいに縫えました♪
スーちゃんのはちょっと失敗しちゃったのよね。。。
本に、「最初にきれいにアイロンをかけておくのがコツ」と書いてありましたが、まさにそのとおりでした、ハイ。。。(スーの適当にやっちゃってきれいにできなかったから、あとから作ったキャンのをきれいにアイロンかけたのでした。。。)。


襟付きとか、パフスリーブとか、やっぱり面倒なので今まで苦手だったんだけれど、わんこのよりはるかに小さいBさまのお洋服を作るようになって、苦手意識がかなり減ってきました!これもBさま効果??
(Bさまって何??という方はこっそり聞いてください。。。)

20110516_8.jpg

20110516_9.jpg

20110516_10.jpg

20110516_11.jpg
早速着せておでかけしたので、お澄ましポーズした写真はないけれど、着用画像はこんな感じ♪
かわいくて、お出かけ中なんども「可愛くできて満足!」と叫んでいたわたしでした!

同じ型紙で、他の生地でも作ろうと思ってるので、頑張らなきゃ!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

09 : 56 : 56 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<その他のハンドメイド♪ | ホーム | トリミング2011年5月 Part2>>
コメント
--カワイイ~~~(^◇^)--

こう言う、パフを作りたいの~~~v-344
結構、本持ってるけど、見付けられなくて・・・v-390
良かったら、どの本か教えてほしいわv-10

とってもキレイに作れてるから、失敗なんて
わからないよv-398

次回作も楽しみですぅv-411
by: shino * 2011/05/16 11:10 * URL [ 編集 ] | page top
----

かわいい!!!

私もShinoさまと同じお願いです。
どの本か教えてくださ~~~い
by: From Hiroshima * 2011/05/16 17:54 * URL [ 編集 ] | page top
-->shinoさま♪--

うふふ~、かわいいでしょ!
わたしも自分で作ってテンションあがっちゃった♪

これは。。。本のものじゃなくて、型紙も自作なの~。
もしサイズが合えば差し上げられるのですが、どうかなぁ?
作り方は、今度作るときに写真撮ってみるね♪
by: みちこ * 2011/05/16 23:34 * URL [ 編集 ] | page top
-->Hiroshimaさま♪--

えへ、褒められるとうれしいです~!
モデルさんも良いしね★
相変わらずのへっぽこみちこ型紙です!
お入用でしたらお送りしますよ~♪
by: みちこ * 2011/05/16 23:36 * URL [ 編集 ] | page top
----

可愛すぎ~!
みんなと違って作れないから

フラオハに手が空いたら作って~!なんてねっ。

ホントにかわゆい♪

作れるなんて羨ましいよ!
by: ☆さなえ☆ * 2011/05/16 23:37 * URL [ 編集 ] | page top
--おはようございますo(^-^)o--

え~~~
自作なのね~~

キャンスーちゃんサイズでOKです有償で構わないので、お願いします
嬉しい~~~
ありがとうございます
by: shino * 2011/05/17 07:40 * URL [ 編集 ] | page top
-->☆さなえ☆さま♪--

えへ♪かわいいでしょ!
生地のあまり具合で、↑に書いたSHOPに出そうと思ってますのでよろしくお願いいたします♪
by: みちこ * 2011/05/17 09:14 * URL [ 編集 ] | page top
-->shinoさん♪--

了解です~!
スーのがちょっと手直し必要なので、直したらご連絡しますね!
by: みちこ * 2011/05/17 09:14 * URL [ 編集 ] | page top
----

かっ可愛い・・・v-10

日曜日に、ミッキィとパフスリーブの話してたの~!!


しかも・・・
このデザイン絶対チェリーさん、超似合うと思うの(爆)
ピーチャンは、お揃いのタンクトップあたりで。。。

想像は、膨らむわぁ(笑)
by: マリリー * 2011/05/17 10:38 * URL [ 編集 ] | page top
----

ホント可愛いv-344
ボーダー×レース地のパフ、ストライクですv-347

うちのコハ嬢にも似合うと思うの(爆)
パフスリーブは女子の永遠の憧れだわぁv-398
飼い主は諸事情により、着られませんがv-413

新学期はもっと積極的に予習復習をしようv-220
と思う所存でございますv-410
by: ミッキィ * 2011/05/17 22:55 * URL [ 編集 ] | page top
-->マリリーさま♪--

うんうん、チェリーさん似合うと思うよ♪
ピーちゃんも、丸襟でタンクが可愛いかも!!

でも、パフとエリつけはちょっと大変なので。。。2回はかかるかも??
よかったら夏までに足しげくいらして♪
by: みちこ * 2011/05/19 10:53 * URL [ 編集 ] | page top
-->ミッキィさま♪--

うふふ~、コハ嬢にもきっと似合うよ!
わたしもこの日ネイビーのボーダーを着てました!イタイ飼い主です。。。

是非夏までに作りましょ♪
また日程相談しようね~!
by: みちこ * 2011/05/19 10:55 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://queserasera1226.blog25.fc2.com/tb.php/921-8b6ab1b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
