-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
春の動物病院。。。
2011 / 05 / 06 ( Fri )


今まであんまりしなかったんだけれど、最近車の窓から外をのぞくのがお気に入りなキャンたん。
もち、リードしっかり握っております。




寝るときはおもちゃ抱っこな、いつまでも赤ちゃんっぽいスー。




フィラリアの検査を兼ねて、久しぶりに病院へ。
フィラリアは陰性で問題なかったのだけれど、体重を量ったらキャンの体重がさらに減ってしまっていた。
お友達わんこと一緒にごはん食べたときの様子などから見ると、ごはんの量が少ないとは思えないのだけれど(むしろ多い??)、なんでだろう??
キャンの体格なら、通常は適正体重は3.5kgくらいと思うけれど、よく飛んだり跳ねたりするのであまり多すぎても心配なので、3.3kgくらいをキープしたいところ。今は3kg前後をうろうろしています。

スーも同じくやせ気味。トリミングで短く切ったらかなり細かった。
今1.6kgくらいだけれど、1.8kgくらいがベストと思う。


あと、キャンのお耳の中が汚れていて(別に病気とかじゃないみたいなんだけれど)、汚れを一度では取りきることができなかったので1週間後に再び行くことになりましたが。。。

その1週間の間ごはんの量を増やしたら、スーがおなかゆるゆるに。
キャンの耳掃除で再び病院に行ったのだけれど、注射したりするほどではないので(実際元気だし)、ごはんの量を調整しながら、ビオフェルミンをあげて様子を見ることに。
キャンたんはまだ汚れが取りきれなくて、また翌週も行くことに。とほほ。




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

07 : 30 : 19 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<いまさらなSAKURA♪ Part1 | ホーム | Tulip Day♪ Part3>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://queserasera1226.blog25.fc2.com/tb.php/914-c79032a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
