-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ハンドメイドチャリティ♪
2011 / 04 / 15 ( Fri )
参加しているもう一つのハンドメイドチャリティ、「被災地の子供たちに手作りの品を」の作品のほうも、ようやく仕上がりました!


20110415_1.jpg

スージーズー男の子版&女の子版♪
20110415_2.jpg

男の子用スージーズー&女の子用グリーティングカード柄。
20110415_3.jpg
薄手のコットンだったので接着芯貼ったけれど、やっぱりちょっと薄手になっちゃった。
(厚手の接着芯貼ったのはうまくいかずポイになっちゃったの)。難しいです。

お名前テープをあとから貼り付けたので、縫い付けられなかったから、
毛糸でステッチしてみました。<=実はこれが大変だった。。
20110415_12.jpg


バンビセット。
20110415_4.jpg

上履き入れ。上の柄は、記憶にある方もいらっしゃるかしら??
20110415_5.jpg

下の柄は、わんこなの。
20110415_6.jpg

体操着入れ。
20110415_7.jpg

20110415_8.jpg
右の柄は、なんでこんな柄買ったのか記憶になかったんだけれど、縫いながら気付いた!

プードルがいました。。。
20110415_9.jpg

ちっちゃな巾着。
20110415_10.jpg

シュシュ。
20110415_11.jpg

作りなれないものだし、基本家にある材料で作ったからいろいろ制約もあり、うまく出来なかったところもあるんだけれど。。。
子供たちが喜んで使ってくれるといいなと思います。


自分が手を動かして作業することで不安や心配事も解消できたし、
本当にわずかでも、何か被災地のために行動するということで
逆に自分が助けられました。独りよがりかもしれないけれどね。。。
実際に現地で作業されたり、直接支援されている方々を見ると、
自分はなんと無力なんだろう。。。って思っていたけれど、
今回の企画では、毎日あふれんばかりのスクールグッズが、主宰者さまに届いているとのこと。
ちょっとしか力になれなくても、そういう人がたくさん集まればすごい力になるんだ!って実感しました。

これからも、ちょっとでも力になれることなら、積極的に参加したいなと思います。

今回の企画をしてくださったMY Mamaさまに本当に感謝します。
そして、紹介してくださったShinoさん&賛同してくださったお友達、ありがとう!

また何かよいイベントがありましたら、情報お待ちしておりま~す♪


============
ところで、前回&今回のチャリティイベントのために購入したのは、ファスナーとテープぐらいで、
あとは生地も含めて全部家にあるものを使いました。
上履き入れ用のリングも、なぜかぴったりのサイズが家にあったし。。。
なぜかお名前テープまであったし(何のために買ったんだろう??)

なので、今回資材(特に生地)をかなり消費できたのもうれしいことでした。
しかも、どれも気に入っているのにうまく使えていないものばかりだったので、形に出来て、しかも誰かに使ってもらえるなんて、うれしかったなぁ。

今回のいろいろで、だいぶ小物が作れるようになったので、ちょこっとあまっちゃった生地もうまくアレンジして形にできればいいなーと妄想中。って、センスがないのが問題。。。

いろいろお聞きしているものの製作は、来週から再開します。
お待たせしてしまってスミマセンがよろしくお願いいたします。



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

15 : 42 : 37 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ちっちゃマン | ホーム | チャリティ1daySHOP♪>>
コメント
--わ~~~!!--

こちらも、沢山カワイイv-10
私は、本当に腰が重いので、ハンドメイド
好きなのかな?って自分に疑問が浮かびま(^_^;)

でも、明日の土曜日発送までに、今夜
1つでも作れたら、追加したいなって思ってます。

ハンドメイド 被災地とかって検索したら、
まだまだ、スクールバッグとかの活動されてえる
団体がありました。
でも、私ちょっとやらなきゃいけない事があるのを忘れてたの・・・(^_^;)
なので、まずはしなくちゃいけない事をやる事にしました。

その後もまだ活動があれば、参加したいなって
思ってます。

一杯刺激頂いて、私ももっと頑張ろう\(^o^)/

※私のビニコバッグ・・・凝って丁寧に作れなかったの・・・反省(・。・;
by: shino * 2011/04/15 16:39 * URL [ 編集 ] | page top
-->shinoさま♪--

わたしもいつもはすごくすごく腰が重いのですが。。。
ブログで先に宣言しておいたおかげで、頑張って作ることができました!
(&締め切りがあると強いのです!)

わたしもしばらくお休みして、またなにか活動があれば参加する予定です!
近々、近くで犬関係のフリマがあるみたいなので、何か出品できればと思ってま~す♪

少し時間が取れたら、ビニコバッグも作ってみるつもり!
またいろいろ教えてくださいね♪


by: みちこ * 2011/04/17 22:31 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://queserasera1226.blog25.fc2.com/tb.php/899-30484ed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
