スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ハンドメイドチャリティについてのお知らせ
2011 / 04 / 01 ( Fri )
3月30日は、キャンたんの9回目のうちの子記念日でした!
20110401_1.jpg

20110401_2.jpg
何もお祝いできなかったけれど。。。
キャンたん、うちのこになってくれてありがとう!
今このときに、キャンたんがそばにいてくれることを、心から感謝します。
キャンたんの9年間の軌跡特集は、また機会があればアップしたいな。


============
さて、先日ブログにアップしたハンドメイド・チャリティの、
「被災者の子供に手作りの品を」
についての最新状況です。

現状では、被災地へこちらの品を届ける方法を決定するのに、かなり難航しているそうです。
(詳しくはコチラをご覧ください。)
主宰者の方のもとへは、グッズが続々届けられているようですし、プロジェクトが中止になるということはないかとは思うのですが、実際に被災した子供たちへ届けられるのに時間がかかることをご理解いただいたうえで、参加していただければと思います。

わたしも、大きな動きがあればブログでご報告しますが、プロジェクトの動きについては随時こちらをご確認ください。


このようなチャリティ情報をブログに掲載するのは、掲載自体にも、活動自体にも、
賛否両論あるかと思いますので、実はちょっと勇気が必要だったのですが。。。
賛成してくださる方がいてとてもうれしかったです!ありがとう!


個人的には、時間がかかっても、時期が来たときに、子供たちの手に渡ればよいと思いますし、
万が一プロジェクトが中止になったとしても、姪っ子たちが使ってくれるかな~?というゆるい気持ち(とはいっても、作るのは一生懸命作りますよ!)で参加する心積もりですので、お友達も、同じような感じで参加していただけたらよいなーと思ってます。
どうぞよろしくお願いいたします。

==========








わたしの住む地域から毎週、物資のトラックを出してらっしゃる団体があるのですが、
被災地で今必要とされているもののリストなどを見ると、
上記の学用品のような「暮らしを彩るもの」が必要とされるのはまだまだ先になると感じています。
今必要な物資の中でも上位にある「下着」。
一人あたりの単価が高く、大量に買うのが難しいので、だだだだーーーーとやってみました。

20110328_4.jpg


自主規制で分かりにくい画像にしましたが、おぱんちゅって自分で作れるんだね!ちょっと感動!
(ちなみに、自分用にサンプルも作ってはいてみたけれど、ノープロブレムでした。)
。。。と感動のあまり写真なんか撮ってみて、支援物資に託して意気揚々と帰ってきたんだけれど、
よくよく考えたら、品がおぱんちゅなだけに、人によっては手作りは嫌な方がいらっしゃるかもしれない。
自分がそういうの気にならないタチなので、気付かず反省です。
でも、「ハンドメイド」と明記して出したし、私みたいなタイプの方で気にならない方がいらっしゃればつかっていただけるかな?
またいろいろ改良して、作ってみたいと思います(<=物資に出せなければ自分で使うよ!)


==============
チャリティ・ショップのほうは、あまり小物ばかりでもあまり貢献できないし、かといって大物が売れ残っても、主宰者の方が困ると思うので、大物1つに小物数点にしようと思ってます。

20110401_3.jpg
サンプルでおしり拭きポーチ作ってみました。しばらく使ってみて、使い勝手よさそうなら、本番用作ります。

20110401_4.jpg
これもサンプルのつもりで作り途中なんだけれど、かわゆくなりそうな予感。。。
うまく出来ればこれを出そうかな?


まだまだ気持ちが落ち込むことも多いし、不安なことも多いのだけれど、
ハンドメイドに本当に癒されるなーと感じています。

スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

09 : 56 : 44 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<すこしずつ。 | ホーム | 打ち込むこと。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://queserasera1226.blog25.fc2.com/tb.php/892-076bf56c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
