スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
打ち込むこと。
2011 / 03 / 29 ( Tue )
上を見上げれば、桜のつぼみが開花まであと一歩!
20110328_1.jpg
週末には花開くかしら~。


スーちゃんも桜を見上げてるのかな?
20110328_2.jpg

キャ、キャンたん。。。
わたしがおやつを忘れたので、いつもにも増して不機嫌顔。。。
20110328_3.jpg



先日、いつも読み逃げさせていただいていたshinoさんのブログで、こんなイベントのお知らせを目にしました。

一つは、はんどめいどcocoroさんのチャリティ1daySHOP
ハンドメイドで何か協力できないかな、チャリティSHOPをやってみようかな。。。などと漠然と思っていたのですが、こんな弱小ブログじゃムリかしら?などと逡巡しておりました。
まずは、こちらの会のSHOPに参加させていただくつもりです。
。。。しかし、締め切りまでわずかだし、わんこ物以外をお譲りしたことがほとんどないわたし。どんなものを作るか?から考えなきゃ~!
不安は残りますががんばります!

もう一つ、被災地の子供たちに手作りの品をにも参加しようと思っています。
このイベントのほうは、あいにく現在のところ、子供たちに届ける時期・方法はまだ模索中ということですが、被災地ではなくとも、困っている子供たちは日本にたくさんいると思うから、誰か必要な子供に届くとよいな、という思いをこめて作ろうと思います。
それになんといってもコチラのイベント、「おうちにある材料で作ってください」とのこと。。。エッヘン!生地はたくさんあるのよ!

ただ~、どちらの企画も、締め切りがほぼ同じ。cocoroさんのほうは既に参加表明しているので、とりあえずこちらを優先に、余力があれば、「~子供たちに~」の方も頑張って作ろうと思います。


日々悶々と過ごすよりも、何か手を動かして打ち込むことで、自分が癒されるのだと思います。
そして、自己満足なのかもしれませんが、それが少しでも誰かの役に立つのであれば、こんなにうれしいことはありません。
ステキなイベントを紹介してくださって、そして、ブログへの転載も快諾してくださったshinoさん、ありがとうございました!これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

別のハンドメイドプロジェクトもあるのですが、長くなるのでそれはまた後日。。。


そんなこんなで、今お伺いしているものの製作も少し遅れてしまいそうです。お待たせしてしまいますが少々お待ちくださいませ!よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
17 : 47 : 46 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<ハンドメイドチャリティについてのお知らせ | ホーム | キャンスーの笑顔と!>>
コメント
--素敵だ!!--

みっちゃんーー素敵な情報発信ありがとう~

私もなにかできる事ないかな??と
思ってたので、参加してみる!

シュシュや、レッスンバッグとか、作れそうだし!
我が家も在庫布や毛糸あるし(笑)
無理のない範囲で、やってみる(*^^*)
by: まみ * 2011/03/29 21:30 * URL [ 編集 ] | page top
-->まみちゃん♪--

賛同してくれてありがとう~!
まみちゃんの毛糸のシュシュ、絶対喜ばれると思う!
リンク先のそのまた先のブログに、日々の状況や集まり具合が報告されているので、
状況に変更もあるかもしれないので随時チェックしてみてね!
またいろいろ情報交換しましょー!
by: みちこ * 2011/03/30 21:38 * URL [ 編集 ] | page top
--おはようございますo(^-^)o--

こうして輪が広がっていくのって、ステキだね

ノンビリな私も、裁断始めました(^_^;)

でも、参加表明していない、レッスンバッグから作り始めてるの(*≧m≦*)ヘヘ
by: shino * 2011/03/31 08:07 * URL [ 編集 ] | page top
----

みっちゃん、お久しぶりです!!

私も参加したいと思います!!

間に合うかどうか不安ですが、余り布いっぱいあるし!!

教えて頂きありがとうございます!!
by: まる子ママ * 2011/03/31 12:53 * URL [ 編集 ] | page top
-->shinoさま♪--

shinoさんが発信してくださったからですよ!
ありがとうございます!
わたしもちょこちょこ作ってますよ~。
写真もアップしてますので、よかったら見てくださいね♪
by: みちこ * 2011/04/01 09:57 * URL [ 編集 ] | page top
-->まる子ちゃんママちゃん♪--

お久しぶり!お元気そうでよかった~!
まるちゃんも大丈夫ですか?
プロジェクト、賛同してくれてありがとう!
最新の記事に、現状のことなど載せていますので、ご理解のうえ参加していただけたらうれしいです♪
ほんと、生地たくさんあるから、誰かのお役に立てるならうれしいよね。
よろしくお願いいたします!
by: みちこ * 2011/04/01 09:59 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://queserasera1226.blog25.fc2.com/tb.php/890-1ff828e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
