スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
今のこと
2011 / 03 / 20 ( Sun )
地震から1週間たちました。
大震災の犠牲となられた方々とご家族にお悔やみ申し上げます。
また、被災され、今なお厳しい状況におられる被災地のみなさまに、少しでも早く支援の手が届き、復旧が進むことを願ってやみません。
被災地での救助活動と、原発の復旧活動にあたられている方々に深く感謝するとともに、ご無事をお祈りしています。


地震直後は、関東が震源に違いないと思うほど、今まで感じたことのない激しい揺れでした。
その後は、テレビで伝えられる信じられないような映像や、原発の状況に、不安を覚え、無力感にさいなまれ、どうしたらよいのかと自問自答する一週間でした。


情報が錯綜したり、また、いろいろなことに対する批判や意見などが飛び交ったりする中、わたしも情報に振り回されたり、不平不満を漏らしたりしたけれど。。。
家族や、お友達のおかげで、少しずつ自分を取り戻しています。
日常的な小さな動作も含めて、今自分がどう行動したらよいか?ということを、常に自分の心に問いかけながら、日々を過ごしていきたいと思います。
厳しい状況は。。。特に電力不足については。。。しばらく続くでしょう。
長い目で、続けられることを少しずつ、続けるつもりです。


節電・省エネは、いろいろ心がけているけれど、わたしが超ダメダメ主婦ゆえ、もっとムダを省けるはずなのです。
よい省エネアイディアがありましたら、是非是非コメント欄でお待ちしております!

One for all, all for one!


===============

ブログも更新せず、メールもあまりお返事を差し上げていなかったので、心配してくださっていた方、ごめんなさい。

わたしたちもキャンスーも元気にしています。
キャンスーは余震にも怯えることなく、食欲も旺盛で、良く寝て元気に過ごしています。
わたしは仕事がピークを迎え多忙ですが、働けることをありがたく思うと共に、元気にしっかり働くことが、今の自分にできる最大のことだと思っています。


メールは少しずつお返事していますが、
PCのメールアドレスのほうなのですが、11日金曜日夜から14日月曜日の朝まで、メールサーバの不具合があり、一部メールも失われてしまったようです。
その間にメールくださった方は、お手数ですが再送いただけますと助かります。

地震当日のブログにコメントくださったみなさま、ありがとうございました!コメントいただけてどんなに心強かったことか!ひとまずこちらの記事をお返事とさせていただきますが、またご連絡いたしますね!

その前の記事にコメントしてくださった方、お返事ができないままでごめんなさい。落ち着いたらまた楽しい話題で一緒に盛り上がっていただけましたらうれしいです。





スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

09 : 47 : 46 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<キャンスーの笑顔と! | ホーム | 怖かった。。。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://queserasera1226.blog25.fc2.com/tb.php/886-f640055c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
