スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
Cafe Mat Collection December 2010 &。。。
2010 / 12 / 13 ( Mon )
今年最後のカフェマットコレクション~!
。。。と、クリスマス前にもう一回出したかったのだけれど、ちょっと難しそうです。。。
形になっていない生地が(相変わらず)たくさんあるので、来年早々に出せるように頑張ります!

今回は、クリスマスプレゼントにもいいかなーなんて思い、マナーポーチとオソロをたくさん出しました♪
(セット販売ではなくて別売りです)

まずは、クリスマスっぽくない色合いの、クリスマス生地。
20101209_1.jpg

20101209_2.jpg
後ろがネルでふかふかです。
が、柄が柄なので、残っちゃったら買い取りだな~(笑)。

今回、写真を撮ったときがあまりによいお天気だったので、柄が全体的に飛んでしまっていて残念~。
実物はもっと可愛いんだけれどね!
レトロアニマル。
20101209_4.jpg

20101209_5.jpg
マナーポーチの裏の柄はガーコちゃんです!

またまたレトロアニマル。
今回気付いたらレトロアニマルばかり出してしまいました!
20101209_6.jpg

20101209_7.jpg

またまたまた。。。
20101209_8.jpg

20101209_9.jpg
ポーチの本体とは違う色になってしまいましたが、カフェマットの裏生地、レトロポップでかわいいの!

以前も使った生地ですが、カットクロスが手に入ったので~。
20101209_10.jpg
前回とは裏生地をちょっと変えています。

以上がカフェ納品分です!




またまたまたまた。。。
20101209_3.jpg

20101209_11.jpg
ちっちゃなレトロアニマルで可愛いんだけれど!
写真がイマイチで残念~。

キャス風の裏生地もとってもかわいいのに、こちらも、なんだか写真がちゃんと撮れていなくて残念。
20101209_12.jpg

いつものわたしのテイストと違うけれど、こういうのも好き♪
20101209_14.jpg
ウィリアムモリスのライセンス生地、自分用にも作ろうかなー!

以前チラミセしたけれど、エルク&クリスマスツリーのバッグ。
20101209_15.jpg
真ん中の柄の部分は、麻っぽい生地にフロッキープリント。
先生がパリで仕入れた生地で、無理言ってキットをお願いしてしまいました。
そして、これまた無理無理で一日で仕上げましたが!
仕上げてよかった~♪
可愛くて早速大活躍です!

20101209_16.jpg
内側に携帯&キーケースを入れるポケットを作ったのだけれど、キーケースは入らなかったよ!
詰めが甘いわたしです。。。

そして、ここ数か月描いていたトールペイント
これまた、あまりわたしが描かないような色使いなの。
お友達のウェディングギフトとして作ったので、ナチュラルな雰囲気のお友達に合うようなお色を選んでみたのです。
20101209_17.jpg

20101209_18.jpg
喜んでもらえてうれしかった!

チラミセやお出かけ風景でアップしたのもありますが、
わんこの服もいろいろ作ったりしているのだけれど、それはまた今度~♪

オーダーいただいているものすべて、年内にはお渡しできる予定ですのでもう少々お待ちいただけるとうれしいです。
いつものろくて申し訳ないのです。。。



今年のハンドメイド
夏には怒涛のワンデーレッスン通いもしたし、新しい手法を学ぶことも出来てとっても充実していました!
。。。ワンデーレッスンで作ったもの、家でも作ってみよう!と思いつつ、一つも出来ていないのが心残りだけど。。。(あ、クレイのバラは作った!)
あと、おうちでわいわい手芸部できたのも楽しかった!
何度も来てくれたお友達に感謝★
また来年もたくさん手芸部できるといいな!

いっつも、あれ作りたいナー、これ作りたいナーって思うだけで、形にならないことが多いので、
今年は作りたいものをしっかりノートに書いて、計画的に作るよう心がけたつもり。
半分も形にはなっていないけれど、それでも以前に比べてアイディアだけで終わらずにすんで、
失敗もたくさんして、すごく勉強になりました。

反省しきりなのはやはりオーダーで、
オーダーいただいても2ヶ月くらいお待たせしてしまうことがほとんどで。。。
(別に大作を作っているわけでもないのに。。。)
本業が突発的で不定期ゆえ、本業が忙しくなると思うように作業が進まず、
遅くなってしまって本当に申し訳ないです。
来年は、うまく時間を作って、1か月以上はお待たせしないように(<=これでも十分遅いが。。。)
心がけたいと思います!
ので、来年もよろしくお願いいたします♪
あとは、このたまりにたまった生地でお洋服やマットを作って、オークションに出したりできるといいなと思うのですが。。。
無謀かなー。

ハンドメイド関連の今年の反省でした!





スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

23 : 10 : 21 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<手芸部! | ホーム | お花組♪ Part2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://queserasera1226.blog25.fc2.com/tb.php/845-cc69c5ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。