-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
Nov. 13-16, 2010 金沢・岐阜旅行 Part13(金沢お宿編)
2010 / 11 / 30 ( Tue )
金沢でお世話になったお宿は、金澤わおんさん。

20101128_51.jpg

20101128_52.jpg

金沢市内ですと、わんこ連れOKのお宿はここしかないと思うのですが。。。
こちらが素晴らしいお宿で!
近かったらリピートしたいのにぃ!




↑の写真の、フツーのおうちのような玄関を開けると、
広い廊下に、お部屋が3つ並んでいるのですが、こちらがそれぞれメゾネットになってます。

1Fには、バス・トイレとダイニングルーム。
20101128_54.jpg
写真右手に見えている階段を

上っていきますと~、
20101128_55.jpg

ベッドルームになります。
20101128_53.jpg

階段には、ドアが設置されていますので、わんこが降りていってしまうこともありません。
20101128_57.jpg

広いお風呂、追い炊きは出来ないけれど、ゆったり入れて快適。
20101128_58.jpg

こんなちょっと変わったつくりですので、他のわんちゃんの声は聞こえたけれど、一度も顔を合わせることはありませんでした。
お部屋に入ってしまえば、外に出る必要もないし、とても快適でした!


さて、今回の旅行、実は当初は10月に行こうかなーと思っていたのですが、
いろいろな理由があって11月にしたんだけれど。。。
その理由の1つは、こちらのお夕食♪

20101128_59.jpg

そしてそして。。。

カニ、キタァァァァァ!!
20101128_60.jpg
加能ガニ(石川産ズワイガニのオス)、そして、メスの香箱ガニ!!
甘くて、おいしかった~!そして、メスは旨みがあってこちらもおいしくて♪
もう、幸せいっぱーい!!
カニを食べてると会話が少なくなるといいますが、おいしいね~、って言いながらわいわい(二人で?)食べました!
11月に解禁になったばかりなので、この季節を狙っていったの!!
香箱ガニは年内いっぱいしか食べられないということなので、よいタイミングで行かれてよかった~!!

20101128_61.jpg

20101128_62.jpg
凝ったお料理ではないけれど、素材を生かしたおいしい料理ばかりで大満足♪

朝食は、朝から海鮮丼!!
20101128_63.jpg

近くには、お散歩にぴったりな公園があります。
20101128_64.jpg
港町の住宅街にたたずむ小さなお宿ですが、本当によいところでした!
また行きたいけれど。。。金沢まで行くことがかなーり大変なので。。。難しいかなぁ。
部屋数も少ないため、いかれる場合は早めの予約を!(特にカニの季節はね♪)

最後に、岐阜のお宿です。

ランキング参加中!
↓の画像をクリックしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

09 : 22 : 11 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<Nov. 13-16, 2010 金沢・岐阜旅行 Part14(岐阜お宿編) | ホーム | Nov. 13-16, 2010 金沢・岐阜旅行 Part12(楽しかったね!編)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://queserasera1226.blog25.fc2.com/tb.php/838-0fed5bd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
