-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
Nov. 13-16, 2010 金沢・岐阜旅行 Part12(楽しかったね!編)
2010 / 11 / 29 ( Mon )
白川郷から高山に戻り、ランチ!

飛騨牛の朴葉焼き~♪
20101128_21.jpg
超!おいしかった♪朴葉みそが、これまたおいしかったよ~♪




お肉はたぶん100gかな?
20101128_22.jpg
150gとかもありましたよ~!

20101128_23.jpg
高山は、犬連れで訪れる方が多いそうなのですが、室内わんこOKのレストランは少ないようで。。。
こちらは、オーナーさんがプードル飼っているということで、わんこたち(特にキャン)を可愛がってくださいました!
(混雑した時間ははずしたほうがBetter。できれば予約を!わんこは床にステイです。)

お土産を買いながら、さんまちをまたうろうろ。
20101128_24.jpg
ちょっとピンボケしちゃったけれど、スーちゃんかわゆい!

20101128_25.jpg

20101128_26.jpg

あと、前日にコンデジで撮った分の写真、何枚か出てきたんですけど~。

20101128_29.jpg


こちらは「さるぼぼ」という、高山の伝統的な民芸品(のパネル)。
わがやのおさるさんのスーちゃんに試してもらいました!
20101128_27.jpg
いやでしゅ~!!byス

20101128_28.jpg

そーいえば、試さなかったけれど、郡上八幡にもあったんだったわ。。。
20101128_30.jpg

郡上八幡のきれいな写真も出てきたので、追加で一枚♪
20101128_31.jpg

最終日の高山に戻って。。。
20101128_32.jpg
楽しかった旅行も、とうとう帰る時間に。。。
とはいっても、ここから新幹線の駅まで、また休憩を入れて3時間ほどのドライブ。

スーちゃん、後ろで寂しいけど、よい子にしててね!
20101128_36.jpg

ぶれてしまって字が読めないけれど、左にある看板、「高速道路の最高地点」だそうです。
海抜1085m。
20101128_33.jpg

何の計画性もなく立ち寄ったSAに、ドッグランがあってビックリ。
20101128_34.jpg
先客わんこさんがいたので中には入らなかったけれど~。しかも、地元のわんこさんっぽかったな!
(一般道からも入ってこられる場所にあるので)
毎日遊んでるのかな?

あんなに暖かい一日だったのに、夕暮れは寒く、寂しく。。。
20101128_35.jpg
旅行が終わる寂しさとあいまって、センチメンタルな気分になっちゃった。

中部北陸道から、少しだけ名神に入ります。
20101128_37.jpg

キャンスーのハウスやお土産などは宅急便で出して、レンタカーを返して。。。駅へ。


20101128_38.jpg

20101128_39.jpg
超久しぶりにひかりに乗って、一路東京へ!

最後の事件は、岐阜羽島駅のお弁当が全部売り切れだったこと!
楽しみにしてたのに!
20101128_40.jpg
だから~、関SAに寄ったとき、おいしそうなお弁当あったから買おうって行ったのに、
オットが新幹線乗る前に買うからって言うんで買えなかったのよ~。
やっぱり買えばよかったよ、ぶつぶつ。。。

まあ、新幹線車内で買ったお弁当もおいしかったけどね!
20101128_41.jpg

20101128_42.jpg



3泊4日の旅。
わたしたちも訪れたことのない場所への旅行は久々だったし、
一度は行ってみたいと思っていた土地を訪れることが出来て、とっても楽しかった~!
旅先でお友達に会う、っていうのもほとんど初めてのことで、本当に思い出に残る旅行になりました。
なので、旅行記すっごく長くなっちゃってごめんなさーい!

仕事2日は休みにくいなー。。。と言っていたオットに、わがまま言って休んでもらっちゃったけれど、
やはり3泊してよかったな!
行きは乗り換えもあり、時間も長かったから、キャンが心配だったけれど。。。
なんとか元気にたどり着くことが出来て。
そして、キャンよりは、初めてのところへの順応性が低いスーが、3泊大丈夫か心配だったけれど。。。
スーも、しつけ教室で順応性が高まり、また、何度か旅行に行ったことで旅行自体に慣れたみたいで、元気に過ごすことが出来て。
帰宅後も、二人とも旅の疲れも見せずに元気だったので、本当によかった!

我が家は長距離の運転が好きではないので、遠いところは電車で行くことが多いけれど、
今回のように、電車&レンタカーの旅なら、遠方でもわんこへの負担をかなり押さえられるかな。。。
キャンスーを連れて旅行に行くのは、わたしたちのエゴで、わがままかもしれないけれど、
キャンへの負担がない範囲で、また、一緒に旅に出られるといいな、と思っています♪


最後に、金沢お宿編と、高山お宿編をアップしますね!

続く。。。

ランキング参加中!
↓の画像をクリックしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

11 : 19 : 59 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<Nov. 13-16, 2010 金沢・岐阜旅行 Part13(金沢お宿編) | ホーム | Nov. 13-16, 2010 金沢・岐阜旅行 Part11(白川郷編2)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://queserasera1226.blog25.fc2.com/tb.php/837-c3f50c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
