-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
Nov. 13-16, 2010 金沢・岐阜旅行 Part9(郡上八幡編)
2010 / 11 / 23 ( Tue )
寒~い飛騨高山を後にし、郡上八幡に到着しました。
山を越えた岐阜地方はとてもよいお天気でぽかぽか!

20101123_1.jpg
「功名が辻」の千代の出生地の候補地の一つだそうで(大河見てないし、本も読んでないので、詳しくは知らないのだけれど。。。)、こんな銅像が。
後ろには郡上八幡城。

想像もしていなかったのだけれど、紅葉がこんなにきれい!
20101123_2.jpg

お城まで、車でも行かれるけれど歩いて上ってみました。
20101123_3.jpg
よいしょ、よいしょ!

あんまりこういう写真はチャレンジしないのだけれど、
あまりにきれいだったのでオットに頑張ってもらいました!
20101123_4.jpg
その甲斐あってきれい~!!

20101123_5.jpg

20101123_6.jpg

20101123_7.jpg

20101123_8.jpg

20101123_9.jpg

20101123_10.jpg

20101123_11.jpg
郡上八幡がこんなに美しい町で、紅葉がきれいな場所だったとは!
全く予想していたなかったので、本当に感激しました!

お城は、オットだけ見学しました。
20101123_12.jpg
誰とかさんのお城、とか言ってたけど、戦国時代超苦手なわたしは「???」でした。。。

再建されたお城ですが、とてもきれいでした!
20101123_14.jpg

あー、なんでこの道にキャンスー座らせて写真撮らなかったのかな!!
20101123_15.jpg
お座りさせて写真撮るのがあまり好きではないけれど、
(って、こんなにポーズ撮らせておきながら言うのもなんですが!)、
後から写真見ると、あー、キャンスー座らせて撮ればよかったな!と思うのよね!

なぜ好きではないかと言うと、座らせてポーズ撮らせると、大体どちらかがかわゆいお顔してくれないので!
20101123_16.jpg

キャンたんがぺろん。
20101123_18.jpg

スーちゃんがぺろん。
20101123_19.jpg

20101123_17.jpg

高山では寒くってしっぽ下がりまくりのキャンでしたが、
20101123_20.jpg
郡上八幡ではうきうき歩いてくれました!
(お写真は渋~いお顔ばっかりだけれど、郡上八幡ではとってもご機嫌なキャンでした)

水の町として有名な郡上八幡。
20101123_21.jpg

実際に、この流れの上流で、サトイモを洗っているおばあちゃんがいてビックリ!
20101123_22.jpg
今でも生活用水として使われている、とガイドブックには書いてあったけれど、実際に目に出来るとは!

こちらは、整備された水路と小道だけれど、風情があって美しかった!
20101123_24.jpg
二人お座りでもかわゆいお顔してくれたわ!

あー、またスーが激しくエクソシストですが、きれいな小道でしょ!
20101123_25.jpg

20101123_26.jpg

20101123_23.jpg

20101123_27.jpg

20101123_28.jpg

20101123_29.jpg
今回の旅行の中で、一番下調べしてなくて行き当たりばったりだったのが郡上八幡でしたが、
こんなに美しいところだったなんて!
こういう予想外の発見が、旅行って本当に楽しいなぁ、と思います。

最終日に続く。。。
あと4記事くらいかかりそうです。。。



ランキング参加中!
↓の画像をクリックしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

21 : 40 : 14 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<Nov. 13-16, 2010 金沢・岐阜旅行 Part10(白川郷編1) | ホーム | Nov. 13-16, 2010 金沢・岐阜旅行 Part8(飛騨高山♪編)>>
コメント
----

すごくきれいに紅葉してますねi-197
いい時期に行ってきましたねi-184
郡上八幡も素敵な所ですねi-185
テレビでいいところだなぁって見てたけど、実際はもっと素敵なんだろうなぁi-228
by: ジュエル * 2010/11/25 15:21 * URL [ 編集 ] | page top
-->ジュエルさま♪--

本当に、紅葉がきれいでビックリしちゃった!
こんなにステキなところだったなんて~!
日本にも、知らないところがまだまだあるのよね。
もっとたくさん旅行したいな!と思います♪
by: みちこ * 2010/11/27 22:04 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://queserasera1226.blog25.fc2.com/tb.php/834-4001d001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
