-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
Nov. 13-16, 2010 金沢・岐阜旅行 Part7(金沢を出発♪編)
2010 / 11 / 22 ( Mon )
maorinちゃんとバイバイしたあとは、金沢21世紀美術館に行きました♪
20101122_1.jpg
不思議な円形になっている美術館。
館内はわんこNGですが、建物の周りにも展示物があります。



美術館の駐車場は混んでいましたので、
車は、向かいの県庁?だったか市役所?だったかの駐車場に停めると便利でした~。

20101122_2.jpg

20101122_3.jpg

建物の周りに植えられた木々も紅葉していてとてもきれい!
20101122_4.jpg

20101122_5.jpg

中は覗かなかったけれど、色とりどりのプラスチックで出来た部屋みたいなのも屋外展示のアートだそう。
20101122_6.jpg
その手前にあるトランペットみたいなのがあちこちにあって、それぞれつながっていて糸電話みたいにしゃべれるらしいのです!

一生懸命しゃべっている男の子がいたけれど、何か聞こえたかな??
20101122_7.jpg

こんな椅子も、もちろん作品。
20101122_8.jpg

館内に一部無料ゾーンがあり、「レアンドロのプール」という不思議な作品を、上から覗けるということでしたので覗いてきましたよ。
まあ、やっぱり下から見たい感じでしたけれど!

戻ってきたわたしをお出迎えのスー。
20101122_9.jpg
いっつもこのポーズをするので、すっかりガニ股になっちゃったよ。。。

のんびりお散歩できてよかったね!
20101122_10.jpg

金沢といえば兼六園ですが。。。当然のごとくわんこはNGで、オットと交代で見るにも広大すぎるので、
残念ながら断念。
さぞかし紅葉がきれいだっただろうな!

最後に、近江町市場でお買い物。
20101122_11.jpg
いろいろ買い込みましたが、それについてはまた別途♪

本日の宿泊地に向けて出発です!

普段から、車内ではスーは後部座席のドライブボックス。
20101122_12.jpg
旅行中は、宅急便で送っておいた折り畳みケージの上を開けて、そこに入っていてもらいました。
(夜もここで寝ました)
最初のうちは落ち着かず出てきちゃってたけど、途中からはよい子で中でおとなしくしてくれてましたよ!

金沢から、北陸道を富山方面に戻り
20101122_14.jpg

ジャンクションで東海北陸道で岐阜方面へ分岐。
20101122_15.jpg

休憩を含め、3時間ほどで、この日の宿泊地、ひるがの高原に到着しました。
お宿については旅行記の最後で!

20101122_16.jpg


続く。。。


ランキング参加中!
↓の画像をクリックしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

16 : 08 : 15 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<Nov. 13-16, 2010 金沢・岐阜旅行 Part8(飛騨高山♪編) | ホーム | Nov. 13-16, 2010 金沢・岐阜旅行 Part6(また会おうね♪編)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://queserasera1226.blog25.fc2.com/tb.php/831-0d57baf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
