スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
「スティング」
2010 / 11 / 04 ( Thu )


(1973年、アメリカ映画)

またまた「午前十時の映画祭」。

わたしの大好きな映画!
今まで見た中で一番好きかも!というくらい好きな映画!
なのになのに、今週バタバタしていたので忘れそうになってて!
慌てて見て来ました。
前日の夜にチケット買ったのに、残り4枚だったよ!危なかった。。。

(以下、内容に触れますが、文字の反転などしていませんので、あらすじや内容をお知りたくない方はお気をつけください。)





















レッドフォード演じる若い詐欺師は、恩人を殺されたかたきを討つため、
ニューマン演じる、今は落ちぶれてしまったかつての大物詐欺師の力を借り、
ギャングの親分をだます。。。


あー、コンゲームものってどうしてこんなに楽しいのでしょう!!
この15年ほどの作品でも、オーシャンズ11やトーマス・クラウン・アフェア(どちらもリメイクだけど)
も大好き!
無駄に人も死なないし、こういう作品が本当に好きなのです♪

中でもスティングは、
1930年代のアメリカの雰囲気がステキだし(TDSでも、ニューヨークの町並みのところが好きなの!)、
タイトルバックや、時々挿入される絵もよいし、
ジョップリンの曲もよいし、衣装も!
なので、本当にわたしの好みのものが詰まっています!

そんなに好きなのに、「スティング」を映画館で見るのは初めてでした。
そーゆう訳で席も選べなかったし(古い映画は画質が粗いから、近い席で見るのは辛い。。。)、
音響がなんだか大きすぎたのが残念だったけれど、
途中からは、画質も音響も気にならないくらい没頭しちゃった!!

超忘れっぽくて、映画や本の筋をすぐ忘れちゃうわたしですが、
さすがにこの映画は何度も見ているので細かいことも覚えていて、
初めて見たときのような「きゃーーー!!」という驚きを感じられないことは残念ですが。。。
でも、舞台がシカゴって忘れていたから、あー、Loopってこの頃からあったんだ!
(1892年開業だそう。って、シカゴ行ったことないんだけれどね~)
とか、新たな発見もあって楽しかったな♪

よい映画、どんどん増えているから、久しぶりに見たらナンバーワンの地位はゆらぐかな?と思ったけれど、
全然古臭くなかったし(製作当時既にノスタルジックな映画だったでしょうから。。。)、
やっぱりナンバーワン!?うーん、順位付けは苦手だけれど、少なくともトップ3に入るなーということを再確認したのでした。


六ヒルではスティングは今日まで。
明日からは「明日に向って撃て!」です。


きちんと見たことないからみたかったんだけれど。。。来週は何かと多忙なので無理かなぁ。残念!

昨日までだったけれど。。。サウンドオブミュージックもリマスターが上映してたみたいです。


これも好きな映画で、何で朝十に入ってないのかな?と思ってました。
5年ほど前?もっと前かな?に、劇場でデジタルリマスター版見てるのよね。
だから最近見たような気になってます。

近日公開では、やっぱりこちらが楽しみ!

スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

15 : 22 : 21 | Books and Movies | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<日本シリーズ♪ | ホーム | 夕暮れ散歩♪>>
コメント
----

ご無沙汰しています。
と、言っても、いつも、楽しく拝見していました。
当方、ご存知かもしれませんが、新しく女の子を迎えました。
今3ケ月で1.2㎏と小さいのですが、超ハイパー娘で、あきやいーと対等にバトルしています。
スーちゃんは、ジョージ君、サンシャイン君やライダースのブギー君などかなり同じ血を持っているので、スーちゃんの当時の記事や「スージィうちの子物語」などを改めて拝見させていただきました。
失礼ですが、性格も含めて、けっこう似ているかな?、やはり血は争えないかもしれません。
ワフ、たまに行くのですが、いつかお会いできるのを楽しみにしています。
by: オータム * 2010/11/05 00:35 * URL [ 編集 ] | page top
-->オータムさま♪--

お久しぶりです!いつも見てくださっているのですねー、ありがとうございます♪
わたしも時々覗かせていただいているので、セピアちゃんお迎え拝見していましたよ!
おめでとうございます♪
そして、セピアちゃんとスー、血が近いんですか!ビックリです!
また親戚さんでヒットするかなぁ??

過去の記事も見てくださったんですねー、今思うと熱くて恥ずかしい!
でも、参考になったらうれしいです。
しかし、スーと性格も似ているとは。。。将来ちょっと心配かも!?(笑)
いえいえ、セピアちゃんは、ちゃんと立派に成長しそうな気がします!
スーはいまだに性格も子供っぽく、落ち着きない子です。
まあ、そこが無邪気でかわいいのですけれど!

ワフいらっしゃるんですね!わたしは試合以外では行ったことないのですが、
わんこにやさしくてよい施設ですよね!
by: みちこ * 2010/11/05 10:00 * URL [ 編集 ] | page top
--タイトル画像をみて・・--

なつかしいーーと思って、記事待ちしてました

私もステイング、大好きな映画よっ
これを深夜映画で見て、
ポールニューマン氏の大ファンとなりました。
普通は、ロバートレッドフォードなんだろうけど
私は、ポール派だったの(笑)

おしゃれで、小粋な映画~
最後は、にんまりっ♪
音楽も、超有名だよね~~

お正月にでもゆっくりまた見てみようかなっ
by: まみねね * 2010/11/05 15:55 * URL [ 編集 ] | page top
-->まみねねちゃん♪--

まみちゃんもスティング好きなのね~!
本当に、ディテールに凝っていてなにもかもがすき!
この映画見た後、姉と、鼻をこする合図が流行った気が(笑)。

そうか、レッドフォード派が多いのね!
わたしもポール・ニューマンの青い瞳がたまらん!と思いました!
あの映画で既にちょっと思っていた以上におじさんだったけどね(笑)。

ちなみに。。。わたしは次回朝10はヒッチコック行く予定デス!
by: みちこ * 2010/11/05 21:47 * URL [ 編集 ] | page top
----

何回もすみません。
実は、セピアを迎えることができなければ、スーちゃんの妹を迎えたいという気持ちがありました。
興味ないかもしれませんが、血統オタクなもので、セピアとスーちゃんが近いことについて説明してしまいます。
スーちゃんの母方の祖母 FAIRVIEW BUTTERSCOTCH TWISTの父はAMCH New Spring Day Bougie Red(ジョージ)、
その母のFAIRVIEWS NEVER ON SUNDAYの父はNew Spring Day の春日さんの愛犬のJKC/AMCH Rider's Bit O'sunshine(サンシャイン)になります。
さらに、父方の曽祖父 AM/CANCH RIDER S HOT DIGGETY DOGG と CANCH TIPPITON SUNRAE の父はAMCH Rider's Bougie Sundance Kid TP(ブギー)です。ジョージくんとサンシャインくんの父もブギーくんなので、スーちゃんは、ブギーくんの4・4×4・5のラインブリードで血量 21.875%になります。
キスバーのアンドリューくんのラインブリードでもあり、スーちゃんはレッドアプリの素晴らしいプードルの血を引いていると思います。
余計な話、聞き流してください。
それでは、また、ブログ楽しみにしています。
by: オータム * 2010/11/05 21:56 * URL [ 編集 ] | page top
-->オータムさま♪--

いえいえ、ありがとうございます!
しかし、あんまりよく分かりませんが(爆)、
セピアちゃんとは人間で言えばまたいとこぐらいなのでしょうか?
わんこは、多夫多妻制なので複雑ですね。。。
でも、わたしにとってはかわゆいスー、褒めてくださってとてもうれしいです♪
by: みちこ * 2010/11/08 12:36 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://queserasera1226.blog25.fc2.com/tb.php/811-9d34b73a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
