-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
M会手芸部♪
2010 / 10 / 25 ( Mon )
先日M会のお友達が来てくれて、我が家で手芸部をしました♪

20101025_11.jpg

本日のお題はマナーポーチでした。
。。。と、相変わらずバタバタしていてビックリするくらい写真がありません!



12時くらいから作業開始!
したはずなんだけれど、みんな生地をみながらあーだこーだといろいろしゃべったりして、
2時くらいにお昼休憩したのだけれど、
その段階でMY嬢はほぼ完成、MR嬢とMK嬢はまだミシンすら使ってないという大差が(笑)。

食後にMY嬢はさくっと完成!
20101025_12.jpg
さすが手馴れてるわ~。
この後、2枚目の生地の裁断までして、食後間もないのにお茶して(笑)、MY嬢はこの日はバイバイ。
ルビィちゃん、怖いおばちゃんがいるし、ママは相手にしてくれないし、楽しいことなくてごめんね~!
また来てね♪

MR嬢とMK嬢の作業はまだ続くんだけれど。。。
ピーちゃんとスーは珍しくすごく遊んでて!
20101025_14.jpg

20101025_15.jpg

20101025_16.jpg

だいぶ疲れた後なのでスローモーな動きですが、最初の頃はかなり激しく動いていました!

しばらく待ったりした後、充電完了するとまた遊び。。。の繰り返し!

やってらんないわ。。。
20101025_18.jpg

そして飼い主たちは、口も動かしつつ手も動かし。。。
ほぼ完成!と思ってデリバリーのピザ頼んだけれど、終わらずにピザが冷えちゃうし(笑)。
ピザ食べ終わってもまだ終わらないし~。

おしゃべりが多すぎる気がします。。。
20101025_19.jpg

そして、じゃじゃーーん!
いよいよ完成です♪
20101025_20.jpg
ちなみに右上と上真ん中はわたしのサンプルですが。。。
右上のには、革の持ち手の代わりに、先日お友達にいただいたグローブホルダーをつけているのですが、
とってもかわゆいの!みんなからも大絶賛だったの~!うふ♪
グローブの季節まで、これに使おうっと♪

MR嬢の作品♪
20101025_21.jpg
左のポケット生地はわたしの手持ちの生地なんだけれど、わたしが作ったの(近日アップ予定)とは全然違う雰囲気!みんなの柄あわせも参考になります!

MK嬢の作品♪
20101025_22.jpg
左のは、わたしには絶対作れない作風でステキ~♪欲しいな~(ボソっ!)

おうちで手芸部、楽しくてやみつきになりそ~!
また近々やりましょうね★
そして、キャンが心配だったのだけれど、時々ミサイル発射してたけど(ピーちゃん、ルビィちゃん、ごめんね。。。)、
でも、からかってる風でキャンも楽しそうだったので安心した!
また楽しみにしています♪





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

21 : 34 : 59 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<Halloween@Tokyo Disney Sea♪ | ホーム | HB to me!>>
コメント
----

ホントにいろいろとお楽しみ満載の活動で、
ミチコさんには大感謝ですv-398
部活といえば、楽しいというより、辛く厳しい思い出ばかりですが…(笑)
M会手芸部、なんて楽しいんでしょv-342

スーちゃんとピー君、よく遊んでて、可愛かったなぁv-10
キャンちゃんも一瞬、交じったよねv-355

MY嬢、チャチャっと(シャレじゃないよv-413)作って、
帰られましたね~さすがでしたv-424

四者四様!?生地合わせとかも勉強になるよねv-410私は逆に、
ミチコさんの生地の柄や、合わせ方は斬新で“なるほど~”と思って感心してるのv-410
…で、あの日は早速、真似っこしようと思い、持参した生地はやめて、
ミチコさんのお宝の中から選ばせてもらったのでしたv-413

そんなこんなと、おしゃべりで時間がかかってしまったけど、楽しかった~v-398
おまけに褒めてもらっちゃったしv-438
あの生地、よかったら使ってねv-392在庫増えちゃうだろうけど(笑)
by: ミッキィ * 2010/10/26 00:11 * URL [ 編集 ] | page top
----

先日はありがとうございました!
お二人の力作、可愛らしいね~
生地選びも個性があって、皆で作ると楽しいよねo(^o^)o

あれからmyポーチを作ったんだけど、手抜きしちゃったのでm(_ _)m かなりガッカリなものができました…反省。。

またよろしくお願いします~

あ ルビィはガウられる、全く気にしてないですから。
むしろ好きです(笑)
by: マユリン * 2010/10/26 12:25 * URL [ 編集 ] | page top
-->ミッキィさま♪--

楽しかったね~!
いつもなんのおもてなしもできずにごめんね!
でも楽しんでいただけたらうれしいわ♪

次回は是非琥珀嬢も一緒にね~!
お宝在庫、またご披露いたします(笑)。
よかったらあの生地と交換しましょ!

次回の日程相談、また近々連絡しますのでよろしくね♪
by: みちこ * 2010/10/27 20:12 * URL [ 編集 ] | page top
-->マユリンさま♪--

こちらこそありがとね!
お二人はポップだったりエレガントだったりで実物かわいかったよ!
本当にみんなで作ると楽しい!癖になりそ~。

マイポーチ、早速作ったの!?すごすぎる~!
わたしも頑張って作ろうっと♪

ルビィちゃん、よかったらまた次回も来てね~!

by: みちこ * 2010/10/27 20:14 * URL [ 編集 ] | page top
----

出遅れましたv-356

久しぶりに体調を崩し、床に伏せておりました~~汗
やになっちゃうわぁ・・・
結石騒動も終わってないのに、今度は婦人科のお世話になっちゃったよーv-406

先日は、またまた遅くまでお邪魔しました[絵文字:v-4
こんなに可愛い作品が完成したなんて!!
無謀にもポンポンまで付けちゃったりして(笑)

嬉しくって家に帰って、超自慢しましたv-221
本当に皆様のお陰デスv-415
次回も楽しみにしてまーす
頑張りますのでヨロシク~~~v-354

それからスーちゃんとピーチャンの動画、可愛すぎよねーーv-344
パパさんと倒れそうになりながら、拝見しました(笑)

キャンたんには、申し訳ないけどv-421
次回もピーを連れて参加させて下さいネェ。。
by: マリリー * 2010/10/29 23:49 * URL [ 編集 ] | page top
-->マリリーさま♪--

あら、体調大丈夫??
結石さんは落ち着いているみたいだけれど、今度は婦人科なんて。。。
くれぐれもお大事にね!

この間はありがとね!楽しかったわ♪
失敗もあって申し訳なかったけれど、かわゆくできたよね!
また次回楽しいの考えておくので、また近々いらしてね!

動画かわゆかったでしょ!
最後のほうに撮ったから、ちょっと動きがまったりで残念!
次回は最初の元気な頃に撮らなきゃ!
パパさん、また倒れてくださいね♪
キャンもまんざらでもなさそうだったので(笑)、ピーちゃんお待ちしています!
by: みちこ * 2010/10/31 08:52 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://queserasera1226.blog25.fc2.com/tb.php/804-e479a2b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
