スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
「ニューシネマパラダイス」
2010 / 10 / 19 ( Tue )
moblog_c31b2b5e.jpg
(1989年、イタリア映画


「午前十時の映画祭」、六本木ヒルズの今週の上映作品は、「ニューシネマパラダイス」です(22日金曜日まで)。

(以下、内容に触れますが、文字の反転などしていませんので、あらすじや内容をお知りたくない方はお気をつけください。)























オットが大好きな映画。わたしは以前DVDで見ているものの、映画館ではお初。もちろんとても好きな映画で、素晴らしいとは思うけれど、ベスト5には入らないかな。。。と思っていました(個人的に、感動系よりスカッとさわやか系がすきなため)。

が、やはり、この映画映画館で見ると全然違う~!
それに、なんといっても音楽がステキで、冒頭テーマ音楽が流れただけでもうウルウル。。。

忘れっぽい上に、見たのが10年くらい前だから、細かいところはかなり忘れていて。。。
でも、トト少年の愛らしさは記憶どおり!有名な、トトとアルフレードが自転車に乗るシーンも、本当に心温まります。

そして、意外と長かった青年トト時代。

そしてそして、愛らしいトト少年からは想像付かないようなオッサンが演じている現在のシーンは、記憶の中ではオッサンがイマイチ!だとずっと思っていたのだけれど、記憶と違い、オッサンはとても良かった!
ラストシーンの笑顔なんて、トト少年と重なりました!

もう、本当に素晴らしくて、青年トト時代の後半から、現在、そしてラストまでずっと泣きっぱなしでした(<=映画館ではあまり泣かないわたしがです!!)。
周りもみんな泣いてたなぁ。。。
。。。って、こうして感想を書きつつも涙がウルウル。。。

そんなわけで、みちこ的ランキングのトップ5圏内に急上昇したのでした。
こういう感動作は、ハリウッド映画ではないほうが好きだなぁ。
そして、何度も見たいけれど。。。映画館で見た感動を大事にしたいです。朝十で、他の映画館でやっていたらまた見たくらい!

さてさて、ランキングトップ3に入る映画も、まもなく朝十に登場です!
楽しみだなぁ。。。







スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

15 : 14 : 44 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<トリミングDAY♪ Part2 | ホーム | トリミングDAY♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://queserasera1226.blog25.fc2.com/tb.php/798-8b127b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
