スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
夏のLive!ジェイク編♪
2010 / 09 / 11 ( Sat )
この夏は何度かライブにも行きました。
そのうちの1つが、ジェイク・シマブクロのライブ♪

20100911_1.jpg






去年ハカセタロウさんのライブに行ったときに、
ゲストで出ていたジェイクのパフォーマンスに感動し、
ライブ行きたい!と思っていたのです。

が、実は太郎さんのライブでの演奏に感動したんだけれど、
その後同じ曲目のCDを聞いたときは「ライブの方が良かったなー」って思ったのです。
そして今回も、ツアータイトルにもなっているジェイクの新作CDを聞いたとき、
「あれ、ちょっと思っていたのと違うかな?」と正直思ったんだけれど。。。

この人、ライブの方が全然よいのね!
だから、ライブで演奏された曲は、良い意味でCD録音よりもずーーっと良かったです!
いわゆる癒し系のハワイアン・ミュージックとは全然違うのだけれど、
なんだかハワイ育ちのオリジナリティというか、無国籍っぽいところが好きです!

わたしは、「有名な曲のアレンジシリーズ」が好きで(オットはイマイチだと言っていたが)
ライブではボヘミアンラプソディを演奏していましたが、
YouTubeにはこんなのもありました!





子供の頃、好きな曲をなんとかウクレレで演奏しようと頑張ってたー、という話を
なんかのインタビューで聞いたけれど、そういうバックグラウンドがわかるようなアレンジだなって
思いました。

もちろん、ライブで演奏されたオリジナル曲も良かったです!

これとかね♪

帰り道通った楽器屋さんでは、超張り切ってウクレレ販促していたので、つい買ってしまいそうに
なりました!

またジェイクのライブいきたいな~♪


スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

10 : 09 : 17 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<Anniversary♪ | ホーム | 新人ちゃん♪>>
コメント
----

いーないーな♪
我が家もライヴご一緒したかったわ~

マリリーも、ジェイクシマブクロさん大好きなの!!
彼の影響で、パパさんがウクレレを始めたのです。

でもなにせ、楽器というものをやった事がない彼なので
「きよしこの夜」が精一杯(笑)

きっとみちこさんご夫婦だったら、ウクレレとマンドリンのコラボが
出来るよね~~

我が家は、「きよしこの夜」をマリリーが歌ってます・汗
by: マリリー * 2010/09/12 19:01 * URL [ 編集 ] | page top
-->マリリーさま♪--

えーーーーーーっ!
マリリー家もジェイク好きなの~???
びっくり、びっくり!
マリリー&ジェイクが結びつかなかった!!
ライブ、すっごく良かったよ!
ジェイクの人柄がにじみ出るような、暖かいライブでした♪
今度の手芸部は、BGMはジェイクだね!

今度是非、マリリー&パパさんのパフォーマンス見てみたいわ!ウフフ♪
ちなみに我が家は、オットは弦楽器はできないの~。
ウクレレもマンドリンもわたし担当なの。。。(担当だった。。。過去形。。。いまや何も弾けないわ~)

by: みちこ * 2010/09/13 16:28 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://queserasera1226.blog25.fc2.com/tb.php/779-36c0a29e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
