-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
夏のワンデーレッスン♪ カルトナージュ編2
2010 / 08 / 23 ( Mon )
振り返れば、今年の夏はすごい数のワンデーレッスンに行ってますね、わたし。。。
手芸部もたくさんやったし!
スケジュールのこと、あまり考えずにいろいろ申し込んでしまったんだけれど、
今年の8月は仕事が超閑古鳥で本当によかった。。。仕事も忙しかったらバテてたわ!
でも、おかげで楽しいハンドメイドな夏をすごすことができました♪

さて、最後の夏のワンデーレッスンは、カルトナージュ♪
が、この日が携帯を忘れて出かけてしまったの日なので、製作途中の画像はなくて。。。

じゃーん!いきなり完成品!
20100823_11.jpg
カルトナージュとは思えないでしょ??
プッチの日本ライセンス生地を使用しているとのこと。

内側、きれいに貼れてなくて恥ずかしいですが、こんな感じ。
20100823_12.jpg

ハトメやカシメのとめ方も、とってもお勉強になります!
20100823_14.jpg

今回、比較的洋裁に近いカルトナージュだったので、わたしも他の作品ほど苦労しなかったのですが。。。
カルトナージュとして邪道なことを考えてしまった。。。
これってミシンで縫っても。。。
イヤイヤ、邪道ですっ!
とはいえ、縫い代の始末がない分楽そうだから、これを応用してソーイングしてもよいかも?
ちょっとチャレンジしようと思います♪

とっても人気のお教室なのだけれど、今回も参加できてよかった!
またチャレンジしたいな♪

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

23 : 16 : 53 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<ひまわり | ホーム | ヤラセなし!>>
コメント
----

え??あのバッグ、カルトナージュだったの!!
私、みっちゃんプッチのバッグもってるぅ~って思っちゃった。
素敵だったわ~。
by: yae * 2010/08/23 23:29 * URL [ 編集 ] | page top
--エーーっ--

私も、可愛いバッグだなーと思っていたのっ
カルトナージュだったのっ!!!ビックリっ

素敵だね~♪
今度、じっくり見せてーーーほしーーなっ♪
by: まみねね * 2010/08/24 16:58 * URL [ 編集 ] | page top
-->yaeちゃん♪--

そうなの、カルトナージュなの!
カルトナージュ、のりで貼るのが大変なので!
カルトナージュとソーイングのいいとこ取りしてなんか作ってみたいわ!
by: みちこ * 2010/08/25 20:34 * URL [ 編集 ] | page top
-->まみねねちゃん♪--

うふふ~、かわいいでしょ!
カルトナージュなんだけれどちょっと変わっていて、
ほとんどカルトン(厚紙)は使っていないの!
こんどゆっくり見てね♪
by: みちこ * 2010/08/25 20:39 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://queserasera1226.blog25.fc2.com/tb.php/767-25a1538f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
