-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
夏のワンデーレッスン♪ リボン刺繍編&おうちで手芸部 Part3
2010 / 08 / 20 ( Fri )
やたら長いタイトルでスミマセン。

先日、またまたワンデーレッスンに行ってきました!
今回は初めてのリボン刺繍♪

20100820_11.jpg

リボン刺繍。。。どころか、刺繍自体ほとんど初めてなわたしは四苦八苦。

20100820_12.jpg
かなり時間オーバーし、刺繍はなんとか完成しましたが、バネポに仕上げる部分がお教室では終わらなかったの~。

が!ご一緒してくれたMちゃんが、たまたま手芸部で近日中にうちにくることになっていたので、
そのときに一緒に仕上げることに~!

というわけで、とある日曜日の午後。
20100820_14.jpg

手芸部。。。というか、我が家のロックミシンで作業するのが目的だったので、
Mちゃん黙々と頑張って作業してましたが、ロックミシンのお洋服は無事に完成!
20100820_15.jpg

続いて、ポーチも無事に仕上がりました!
20100820_16.jpg
ちょっと上のバネ通しの部分が太くなっちゃったけれど。。。
ちなみに右がわたしのです!

リボン刺繍、初めてで面白かった!
お花がかわゆいでしょ~!
キャンスーにも似合いそう!
もちろん!野望を抱いておりますわたしです♪
早速刺繍枠も買っちゃった~★
リボンも買ってこなくちゃね♪

今回お世話になった先生、近々わんこ服の本も出されるそうで。。。
またレッスン行きたいです♪





全体像はこんな感じ!
20100820_18.jpg

お花の真ん中は、キラキラ刺繍糸の刺繍でかわゆいです♪
20100820_19.jpg

とりあえず、わたしの通称パリスヒルトン電子辞書(ネイティブの先生命名)を入れていますが、
電子辞書入れるなら、綿入りの方がいいかな?
20100820_20.jpg
バネポポーチの作り方、わたしのがどうも手間がかかってしまうみたいなので、
また作り方をいろいろ研究したいな!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

19 : 10 : 14 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<途中です! | ホーム | コシイタ2&chu-che♪>>
コメント
----

手芸部・・・・私も近かったら参加させていただきたいわぁ~~
リボン刺繍、大きな画像でよくわかりました

かわいいですねぇ~
by: ノアママ * 2010/08/20 20:03 * URL [ 編集 ] | page top
--野望が・・。--

手芸部っお世話様でしたっ!

ロックミシン~やっぱり素敵っ♪
またまた大きな野望を抱いてますっ笑

リボン刺繍~私もまたやってみたいっ♪
手芸部第二段は、リボン刺繍!?
材料探しも一緒に行きますわよっ

画像見ながら・・・
手タレみたいっと、一人つぶやきましたっ
プププッ。
by: まみねね * 2010/08/20 22:50 * URL [ 編集 ] | page top
-->ノアママさま♪--

本当に、みんなでワイワイやるの楽しいので、近かったらよかったですよね!
是非地元で手芸部やってみてくださーい!

リボン刺繍、かわゆいです!
いろいろつくってみたいわ~♪
by: みちこ * 2010/08/21 21:56 * URL [ 編集 ] | page top
-->まみねねちゃん♪--

こちらこそありがとう~!
また是非ご一緒しましょう♪
ロックミシンも、購入決意するまでに、また使いに来てね!

リボン刺繍、わーい、是非是非買出し行きましょっ!

ホント~、まみねねちゃん色白できれいだから、手タレさんみたいだわ!
by: みちこ * 2010/08/21 21:57 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://queserasera1226.blog25.fc2.com/tb.php/759-b988c6ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
