-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
夏のワンデーレッスン♪ クレイクラフト編
2010 / 07 / 31 ( Sat )
先日伺ったクレイクラフトの作品展
作品展を主催された先生が、ときどきららぽーとでレッスンを開催されていることを発見し、
ちょうど7月にレッスンがあったので行ってきました!

ららぽーとが出来てから結構足しげく通っていますが、初めて足を踏み入れたLaLa Club。
20100731_1.jpg

作品展で受講したミニミニレッスンではバラを作りましたが、今回はハイビスカス。
20100731_2.jpg
結構大変で写真を撮る余裕がなく、ひと段落したところでようやくパチリ。

この後、後ろのガラスの器にアレンジするのですが(サンドも自分で入れたのです)、
お花が完全に乾いてから入れたほうがよい、ということで、仕上げは自宅で。
20100731_3.jpg
手前は一緒に行ったお友達のお花。

実は、サンプルはイエローのハイビスカスで~。
20100731_4.jpg
赤でも良いですよ、ということで、わたしは赤&ピンクで作ったのですが、
ちょっと色味が気に入らず、黄色にすればよかったなーと後悔したのでした。

そして、数日後、アレンジしてみましたよ!
20100731_5.jpg
アレンジのセンスがなさ過ぎてビミョーだし、お花もゆがんでいるのですが、
自分で作った作品はやはり愛着が沸きます♪

20100731_6.jpg

粘土コネコネはやっぱり楽しい~!
けれど、今回はバラより大変だったよ。。。

既にいろいろオケイコゴトをしているので、
これ以上定期的なオケイコゴトを増やすことは出来ないのだけれど、
カルチャースクール感覚で気軽に通えるならやりたいな!
と早速次回のレッスンも予約して帰ってきたのでした。
次回はバラなの。楽しみ~♪





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

15 : 32 : 15 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<隅田川花火大会♪ | ホーム | 豊洲とキャンディセット♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://queserasera1226.blog25.fc2.com/tb.php/741-c17f2e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
