-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
July 11-13, 2010 長野・白馬旅行 Part1
2010 / 07 / 28 ( Wed )
旅行記の開始です!
また、記事がとびとびになってしまって見づらいこともあるかもしれませんが、
よろしければお付き合いくださいね!

=======================
とっても楽しみにしていた白馬旅行♪
が、あいにく天気予報がビミョーな感じ。。。というか、毎日コロコロ天気予報が変わるので、全然天気が読めません。
お宿が目的の旅行なので、雨でもよいのだけれど、キャンスーを遊ばせてあげられないとかわいそうだし。。。
と悩みながら、長野方面の室内OKのドッグカフェをたくさんリストアップして、とりあえず出発!!

お天気次第では、軽井沢によってもよいよね~なんて思っていましたが、
なんとか雨も持ちそうなので、先へ進むことに。

ほとんど何も計画を立てていなかったので、さて、どこに行こうか、考えながら車を走らせていましたが、
途中で寄った東部湯の丸SAというところにあった、地元の観光案内図を見て、
行き当たりばったりでこのSAで降りることに(最近流行の、ETC出口付きのSAだったんです)。

到着したのは、旧街道の宿の町並みが残る、「海野宿」。
20100716_11.jpg

行きますよ~!byス
20100716_12.jpg

20100716_14.jpg

200メートルほどの通りかな?
ただただ家が並んでいるだけで、観光地というほど整備はされていないのだけれど、
よくこの町並みを残しているなーと感心しました。
20100716_15.jpg
たそがれ清兵衛が歩いてても、不思議じゃないでがんす~。

20100716_16.jpg

20100716_17.jpg

20100716_18.jpg
保存はきっと大変だと思うけれど、この美しい町並みをぜひ守って欲しいね、キャンたん♪


続いて、同じく観光案内図で見た別所温泉へ♪
ちょっと雨が降ってきました。

あちこちに、この不思議なのぼりみたいなのがあったのですが、
いわれのあるお祭りみたいです。

これはミニチュアですが、のぼりと人の比率がほぼ同じなので、実際はすっごく大きなのぼりです。
20100716_19.jpg
また写真撮影なの~?byキャ

20100716_20.jpg
しょうがないわね、おスー、ポーズよっ!

20100716_21.jpg

そして向ったのは、安楽寺。
どうやらここには、長野県の国宝第一号の建物があるらしい。。。
それは、現存する唯一の、八角の塔らしい。。。
と、わずかな情報を頼りに行ってみたのですが

木々の間から姿を現した、八角塔。
20100716_22.jpg

20100716_23.jpg
想像以上に立派でびっくりしました!

20100716_24.jpg
小雨に降られながらも、貴重な建造物をお参りできて、よかったね♪

。。。しかし、ここから白馬はまだまだ遠く、チェックインがごはんぎりぎりになってしまったのでした!
そして、白馬についたころは豪雨に!
最後ちょっとバタバタしちゃったけれど、たくさんお散歩もできたし、タイミングよかったわ~。

続く。。。


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

09 : 19 : 46 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ユナイテッド・ステイツ・オブ。。 | ホーム | すごいよ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://queserasera1226.blog25.fc2.com/tb.php/718-5117b459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
