-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ハンドメイドいろいろ♪
2010 / 07 / 09 ( Fri )
先週から今週にかけて、かなりいろいろ縫い縫いしました~。

わたしにしては珍しく!魔界で買った生地を、早速形にしましたよ!
20100708_1.jpg
しかも、ひさびさのキャンスー服。

すごく薄手のコットンに、なんていうんだろう?ちょっと同色のネップみたいなのが入ってます。
20100708_2.jpg

スーのだけスカートが二重になってるのは、かわいこぶりっこしてるわけではなく、
かなり丈が短くなってしまったので、苦肉の策。
20100708_3.jpg

しかも~、他の用途を考えていた、バラの刺繍の素敵な生地を見えないインナースカートに
使うことになっちゃいました。トホホ。。。
20100708_4.jpg
キャンたん用はかなりシンプルなので、ちょっとかわいくおっきなリボンでもつけてもよいかな~。
イタいシニア服かしら。。。

パイピング、もっと違う色のがよかったんだけれどね、
家にあった生地使ったのでちょっとイメージと違っちゃいましたが、
とても涼しい生地なので、暑いときでも日をよけてくれそう!!
しかし、気に入ってくれるかしら。。。
(試着させたらキャンたんしっぽINになっちゃった。。。)


他にもいろいろ



マナーポーチ、たくさん試作で作りました!
これは完成品。
20100708_5.jpg

これは試作品。
20100708_6.jpg
(他にも、途中で失敗したのとか、まだ作りかけのとか、いろいろあります。。。)

上の右側のマナーポーチとイロチの生地で作ったお散歩バッグ。
20100708_7.jpg

バッグINバッグ。これも試作品。
20100708_9.jpg
これまた家にあった材料を使ったので、もち手がヘンですが。。。

かなりわたし好みな感じにできたものの、わたしのお財布にはちょっと小さかったので、
作り直そうかなと思ってます。
20100708_10.jpg
そのときには持ち手もかわゆくしようーっと。

前にもちらっとアップした、洋裁教室で作った帽子。
20100708_11.jpg
お散歩に大活躍です。
写真だと分かりにくいけれど、
ブリムでぐるりと囲まれているタイプで、クラウンはちょっとふっくらしています。

またまた、マット。
20100708_12.jpg

このプードルが、色味といい、大好き!
20100708_14.jpg

20100708_15.jpg

20100708_16.jpg

20100708_17.jpg

20100708_18.jpg

20100708_19.jpg

20100708_20.jpg

20100708_21.jpg

20100708_22.jpg

20100708_23.jpg


こんなの作って~!とお友達に声を掛けていただくことが増え、
とてもとてもうれしくありがたい反面、
本業が多忙なときはミシンに向う時間を取れないため、
本当に長いことお待たせしてしまうことにとても申し訳なく思っています。
そして、自分の習い事や趣味のソーイングも時折はさんでしまっていてごめんなさい。
でも、自分がかわいい!と思って作っているものを、同じ様にかわいいといっていただけることが、とてもうれしいです。
いつでもいいよ!と言ってくださり、大変長くお待ちいただきありがとうございました
&まだお届けできていない方、もう少し待ってくださいね!



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

18 : 34 : 12 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<クレイクラフト、再び♪ | ホーム | 魔界>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/07/09 19:35 * [ 編集 ] | page top
-->秘密コメントさま♪--

コメントありがとうございました!
いろいろ改良したくて試作を繰り返していたので、
お時間がかかってしまい大変申し訳ありませんでした。
楽しみにしていてくださいませ!
by: みちこ * 2010/07/09 19:56 * URL [ 編集 ] | page top
----

みちこさ~~~ん♪
マナーポーチ素敵ですねぇ~~
とても、とても、この中にぶつが入っているようには見えないですよね

素敵すぎ~~~
中はどんな風になっているんですか???

次はマナーポーチが欲しいと思ってしまいました
また教えてくださいませ
by: ノアママ * 2010/07/09 21:16 * URL [ 編集 ] | page top
----

やばっ!ですよ~!
みんな超カワユイ♪

華ちゃんやみちこさんの影響?でbabyぽい柄が好みになって来ちゃった!

スージィズーのカフェマットはヨダレもんですもんねぇ~♪

by: ☆さなえ☆ * 2010/07/10 17:24 * URL [ 編集 ] | page top
-->ノアママさま♪--

ありがとう~!
ブツ入っているようには見えないでしょ?
前作ってたのはちょっと気に入らない点があって、
いろいろ改良してみたの!

今度中の写真も撮ってアップしますね♪
by: みちこ * 2010/07/10 23:28 * URL [ 編集 ] | page top
-->☆さなえ☆さま♪--

うふ、かわゆいでしょ!
ベビーっぽいの、柄もそうなんだけれど、色合いも大好きなの♪
でも、ポップで派手なのも好きなのよ♪
by: みちこ * 2010/07/10 23:30 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://queserasera1226.blog25.fc2.com/tb.php/708-c0489fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
