-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
Happy 2nd Birthday, Suzy♪
2010 / 06 / 30 ( Wed )
昨夜のサッカー、本当に惜しかった!みたいですねぇ。。。<=スタンバッてたのに寝ちゃった非国民なわたし。


そんな日本中が盛り上がった6/29、スージィが、2歳になりました!

20100630_1.jpg


え、ホントに2歳??1歳じゃないよね?とついつい思ってしまいたくなる、外見も中身も子供っぽーいスーが、もう2歳なんて、なんか不思議な感じです。





とはいえ、やはり大人っぽくなった部分があります。
他のわんことほとんど遊ばなくなりました。
内向的というわけではなく、もともとマイペースというか、自分の心の赴くままに行動する性格なので、
まわりに興味がないという感じだと思います。
あと、やっぱり一緒に暮らしているのがキャンということも大いに影響しているかも??
お散歩の挨拶などは大体きちんとできます
(でも、大きな子だと怖がって逃げるようになってきたかなー。
お散歩中はほとんどないけれど、ドッグランなどではちょっと苦手な子だと、いーっていう顔をしてしまうことも。。。)

しつけ教室では落ちこぼれ(笑)。
先にも書いたように、自分のやりたいようにやるタイプなので、そもそもわたしのコマンドを聞こうとしないんだけれど。。。
この1か月くらいで「ママに注目する」ことを覚えてきたような気が!?ただし、「ママに注目」なのか「おやつに注目」なのか、いささかビミョーではあります。

うちでは何でもキャンが一番、スーは二番なので、1歳になるまでは抱っこしたりする回数も少なかったと思うのですが、もともと甘えん坊なので、わたしのお膝が空いているときはすかさず膝によじ登ってきて「撫でて~」とポーズするので。。。ついつい撫でて甘やかしちゃいます。
自己主張が激しく、甘え上手なスーなので、振り回されないように気を引き締めていかないとね!

キャンとは同じ犬種?いえいえ、両方とも犬なの?と思ってしまうほど性格も違い、なんだか不思議な生き物を飼っているみたいで、スーを見てるだけで全然飽きない毎日です(正確には、キャンが他の生物っぽく、スーが犬っぽいんだけれど。。。)。
オン、オフがはっきりしていて、日中はずーっと寝てて(しかも大体不思議なポーズで。。。)、時々起きてはだーっと走って、またこてっと寝て。。。
しかし、その合間にいたずらはきちんとやって、毎日わたしに叱られてる。。。(苦笑)。
そして、最近キャン姉たんは怖いらしい。。。キャンが動くと、おどおどした表情になることが。。。
そうかと思えば二人で並んで寝てたり。
いつでも「キャン姉たんと一緒がいいの!」と思っていたころより、二人の距離感が読めるようになったのかな?
スーがかわいそうな気がするけれど、このビミョーな距離感が二人にとって心地よいなら、このままな感じでよいかなーと思います。

お外では本当に手がかからなくてよい子!(おむちゅさえ装着してれば。。。)
本当に性格がよくて、誰にでも愛想振りまきしっぽブンブン!
キャンはちょっと苦手。。。だった姪っ子たちが、スーに夢中になり、今ではキャンもスーも大好きになりました♪
そんな誰もを笑顔にしてしまうスーが愛おしくて、そして自慢です!
おうちでのワンワン!にはちょっと頭が痛いけどね。。。


20100630_3.jpg


そして、スーを通じた新たな出会い。。。
スーのお里のパパママはもちろん、スーをお迎えしたことで知り合ったお友達や、
スーの親戚さんと、仲良くさせていただいてることが、わたしの財産です。
キャンを通じて出会ったお友達ももちろんよ~!そして、スーとも仲良くしてくれてありがとネ!

20100630_4.jpg
(スー、だんだん撮影に飽きてきて涙目に。。。)


1歳記念の記事と比べると、だいぶ色が落ち着いてきれいなアプリコットになりました♪
20100630_2.jpg
いつもにこにこスージィなのに、ケーキを前にがまん!のお顔になっちゃって、
全然笑顔になってくれませんでしたよ。。。とほほ。。。


お祝いには、ミートローフをカップケーキ型に焼いてみました♪
おままごとみたいなわたしのクッキング。。。
20100630_5.jpg
デコレーションクッキーは、写真撮影によいかな!と思ったけど、全然ツーショットは撮れませんでした。。。

お友達をお招きしてパーティしたいな!と思いつつ、
おもてなしベタでものぐさなわたしは今年も決行できず。
そのうちお招きできる日があるかも??
期待せずに待っててね~。

人間も、いつものケーキでお祝い♪
20100630_6.jpg

20100630_7.jpg
わたしももらえるでしゅか??byス


またまたスーの今までの写真をまとめましたので、
もしよかったら見てね♪
クリックすると大きくなります♪

20100630_8.jpg

20100630_9.jpg

20100630_10.jpg

20100630_11.jpg

20100630_12.jpg

20100630_14.jpg

20100630_15.jpg

かわゆいスーちゃん、2歳の一年も、健康で、元気いっぱいでいてね★
家族とお友達と、楽しい時間がたくさん過ごせるとよいね♪



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

11 : 15 : 56 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(30) | page top
<<トールペイント2010年7月 | ホーム | 秘密の会合♪>>
コメント
----

スーちゃん♪
お誕生日おめでとう!2歳なんて信じられないけど、パピーの時の写真を見ると
大人になったねぇ~♪
いつまでも、天真爛漫のスーちゃん♪でいてねっ!


by: ☆さなえ☆ * 2010/06/30 13:16 * URL [ 編集 ] | page top
----

スー姉ちゃん♪
オメデト!
ワタチはスー姉ちゃんの様になりたいわぁ
また遊んでねぇ~♪
by: オハナ * 2010/06/30 13:21 * URL [ 編集 ] | page top
--おめでとうーー--

ある意味スーさんの魅力にはまって・・・・
ひなをお迎えする事になった去年。
自分でも、ビックリだったけどーー
今はお迎えしてよかった♪としみじみっ

ふとした時に、似てるっ!と思う~
嬉しい瞬間ですっ!

いつまでも、パピパピなスーさんのままで~
キャンたんと仲良くねっ♪
by: まみねね * 2010/06/30 15:07 * URL [ 編集 ] | page top
----

スージィちゃん←久しぶりに本名でv-286
お誕生日おめでと~~v-385

とっても可愛くて、おりこうさんでオムツ姿がこれまたラブリーv-347
v-364v-362
なんか完璧じゃありませんこと?

お互いかなーり悩んでの状態で下の子を
お迎えしたけど、本当に本当に良い子が来てくれて、ヨッカタよね~v-398

みちこさんの愛情たっぷりのミートローフケーキも凄~いv-424
そして一番ゴージャスな、ご夫婦用のケーキも美味しそうね・・・(笑)

今年もこれからも健康一番で、ご家族が過ごせますよーにv-354


by: マリリー * 2010/06/30 16:38 * URL [ 編集 ] | page top
----

スーちゃん、お誕生日おめでとう。
もう2歳ですか。。あっという間ですね。。。
すっかり落ち着いてきたようで、私が会った時はまだまだパピパピしてたよね~。
どんなおねぇさんブリになったのか今度お会いした時は楽しみだわ。

おぱんちゅ装着イイコちゃんとキャンおねぇちゃまにまたお会いできるのを楽しみにしてますね♪

2歳の1年もステキな1年になりますように~★
by: よっし~ * 2010/06/30 17:37 * URL [ 編集 ] | page top
----

スージィちゃん、2歳のお誕生日おめでとうv-315
天真爛漫で、いつも可愛いスーちゃんはミッキィ&コハッキィの目標ですv-352
顔バリフェチの私的には、是非とも今一度、綺麗なスージィ嬢を拝見したいですv-391

2歳もキャンちゃん共々、健康で、楽しい時間を共有できますようにv-352
by: ミッキィ * 2010/06/30 23:05 * URL [ 編集 ] | page top
--Happy Birthday♪--

スーちゃん
お誕生日おめでとう♪

ホント、早いねぇ~。
パピパピしていたスさんがもう2歳!
兄さん、姉さん達が歳とるわけよねぇ~。

2歳!
これからの1年がスさんFamilyにとってよりHappyな1年となりますように!
by: Takako * 2010/07/01 02:19 * URL [ 編集 ] | page top
----

スーちゃん。2歳のお誕生日おめでとう!!

1歳じゃなかったっけ?って間違えそうなくらいのパピパピちゃんだけど、
2歳なんだね(笑
いつまでも、パピパピしててね!

スーちゃんにとって素敵な年になりますように・・・
by: よーこ * 2010/07/01 02:35 * URL [ 編集 ] | page top
----

スージィちゃん2歳おめでとう(*'-^)-☆

先日はお誕生会にご一緒させていただいてありがとう。
まるでお祖母ちゃん気分で(笑)初めて3プーちゃんに会った日を思い出してました。

スーちゃんもルビィ同様、2年に1歳しか年をとらないタイプのようですが~(-"-;)
天真爛漫だからこそ、難しいお姉ちゃん達とうまくやれるのよね。

2歳も健康で、スーちゃんらしく楽しく過ごしてね(o^-')b
by: マユリン * 2010/07/01 05:10 * URL [ 編集 ] | page top
----

スーちゃんお誕生日おめでとー♪
先週はいちごがトリミングから帰ってきて
目を怪我してしまい、ここ数日PCを開いてなかったので、気づくのが遅れてしまって
すみません。。
スーちゃんにとって素敵な1年でありますように。。
by: まみプー * 2010/07/02 01:22 * URL [ 編集 ] | page top
-->☆さなえ☆さま♪--

ありがとう~!
時の流れにもびっくりだし、いつまでも子供っぽいスーにこれまたビックリ(笑)。
でも、元気に2歳を迎えることができて、本当にうれしいです♪
涼しくなったらまた一緒に遊んでね!今度こそ!一緒に走ってくれるとよいね♪
by: みちこ * 2010/07/02 22:09 * URL [ 編集 ] | page top
-->オハナたん♪--

オハナたん、お祝いありがとう!
あたし2か月になったみたい♪
あたしみたいなりたい??えへへ、照れちゃうな!
おむちゅマンだけどよいかな?
今度は一緒にランランしようね~!
by: スージィ * 2010/07/02 22:11 * URL [ 編集 ] | page top
-->まみねねちゃん♪--

ありがとう~!
このまま赤ちゃんぽくいて欲しいな!とわたしも思います♪
(飼い主がついつい赤ちゃん扱いしちゃうのよねぇ。。。)

スーがきっかけになって、まみちゃんちにもさらなるHappyが訪れたことを、
わたしもスーもうれしく思ってます♪
(スーは、ひなぞ~やさしいお姉たんでいいな!って思ってるはず!!)
うんうん、似てるよね!
ひなちゃんの方が落ち着いてて年上に見えるけどねっ!
by: みちこ * 2010/07/02 22:19 * URL [ 編集 ] | page top
----

スージィちゃん
2才のおたんじょうびおめでとうv-274
かわいいスージィちゃん、まだパピーに見えます!
かわいいところも性格の良いところも将来RUBY似てほしいで~す。
また一緒に遊んでくださいね!
by: Madoka * 2010/07/02 23:09 * URL [ 編集 ] | page top
-->マリリーさま♪--

ありがとう~!
本当に、悩みに悩んだ多頭飼い、
こんなに楽しい毎日が待っているとは思いませんでしたよ!
ピーちゃんもスーも、どう見ても2歳には見えないけれど(笑)、
これからも楽しく天真爛漫に過ごしてくれるといいな、と思います!

人間用のケーキ、おいしかったわ!
わんこケーキも、味付けして人間のおかずになったけれど、
これもおいしかったのよ~(自画自賛?)
by: みちこ * 2010/07/03 20:56 * URL [ 編集 ] | page top
-->よっし~さま♪--

ありがとう!
本当にあっという間だったわ!
あ、あのね、ちょっと大人っぽくなったような感じがするだけで、
全然落ち着いてないです!パピパピです!
この子が落ち着く日は来ないかも。。。笑

ぼやぼやしてたら、お会いするにはちょっと暑くなりすぎちゃったかしら。。。
涼しくなってからになっちゃうかもしれないけれど、ぜひぜひおデートお願いします♪

by: みちこ * 2010/07/03 20:58 * URL [ 編集 ] | page top
-->ミッキィさま♪--

ありがとう~!
えーーっ、目標だなんて。。。汗。。。
わたしこそ、ミッキィ&琥珀嬢の絆がうらやましい。
全然ママが目に入っていないスージィですから~!
今年は、少しはママにも注目して欲しいと思うわたしです。

賛否両論の顔バリ、もう一度やってみたいと思っているけれど。。。実現するかしら??

ハンドメイドイベントもご一緒できるかな?楽しみにしています♪
by: みちこ * 2010/07/03 21:01 * URL [ 編集 ] | page top
----

遅くなってごめんなさいv-356

スーちゃんお誕生日おめでとうv-315
ホント、パピーちゃんに見えるけど2歳なのよね~、可愛いっv-411
みちこさんはキャンちゃんのこともスーちゃんのことも良く考えていてすっごく良いママですねe-278
私も見習わなくっちゃi-229
スーちゃんにとってすばらしい一年になりますようにi-189i-228
by: ジュエル * 2010/07/03 21:16 * URL [ 編集 ] | page top
-->Takaちゃん♪--

ありがとう~!
ホントに、我が家が多頭飼いするなんて考えられなかったけど。。。
気づけば多頭飼い生活も2年近く経ったなんて、信じられない気持ちよ!
そーよね、兄さん、姉さんたちと飼い主も(笑)、年取るわけだよねぇ!
ますます楽しい日々を過ごせるように頑張りまーす!
by: みちこ * 2010/07/03 23:04 * URL [ 編集 ] | page top
-->よーこちゃん♪--

ありがとう~!
本当に、特に中身が全く2歳とは思えないパピパピぶりですが、
あんなんでも2歳です!
2歳も楽しく過ごせるように、そして、少しは日本語が通じるようになるといいなと思います!
by: みちこ * 2010/07/03 23:06 * URL [ 編集 ] | page top
-->マユリンさん♪--

ありがとう~!
マユリンさんには、なんだか最初から同級生3人組の成長を見守ってもらえて、
とてもうれしい!
初めてあった日に比べたらさすがに大人になったけれど、
この間もやっぱりパピパピ全開の3頭だったよね!
今年も楽しくハッピーに過ごしてくれるといいなと思います!
またいろいろご一緒してね♪
by: みちこ * 2010/07/03 23:08 * URL [ 編集 ] | page top
-->まみプーさま♪--

ありがとうございます!
いちごちゃん、ブログを見て気になっていたの。
その後具合はいかがですか?
お大事にしてくださいね。。。
暑い時期に突入しちゃうけれど、夜のラン、または涼しい時期になったら、
いちごちゃんとスーを走らせてみたいな!と妄想してます!
またご一緒できるのを楽しみにしています!
by: みちこ * 2010/07/03 23:09 * URL [ 編集 ] | page top
-->Madokaさま♪--

ありがとう~!
本当に見た目も子供っぽいですが、中身もすごく子供っぽいのよ!
ゆっくりご一緒する機会があれば、きっと分かるはず!
RUBYちゃん、将来スーみたいに!?いえいえ、RUBYちゃんのほうがずっと頭がよさそうだわ。。。
またぜひぜひご一緒してくださいね!楽しみにしています♪
by: みちこ * 2010/07/03 23:11 * URL [ 編集 ] | page top
-->ジュエルさま♪--

ありがとう~!
ホントにどうみても2歳には見えないスー。。。
このままパピパピでいて欲しいけど、もう少し聞き分けもよくなって欲しいわっ!
わたしはね~、よく考えているというか、超心配性なのよね~。
もうちょっと力を抜きたいと思いつつ、特にキャンのことはついつい心配になっちゃって。。。
あ、スーは若干放任かも!?ハハハ!

ジュエルさんのパピちゃん&娘ちゃんたち!あまりにかわゆすぎ!
コメントしたかったのだけれど読みになっちゃっててごめんね!
やっぱりわたし好みだわ~!

by: みちこ * 2010/07/03 23:15 * URL [ 編集 ] | page top
----

すごくすご~く遅れてしまってごめんなさい(>_<)
スーちゃん、2歳おめでとうございます!
可愛く美しく成長しているスーちゃんは
feelの自慢のお姉ちゃんです(*^。^*)
また可愛いスーちゃんにお会い出来るのを
楽しみにしています!
by: tinybear * 2010/07/05 15:23 * URL [ 編集 ] | page top
----

わたくしも かなり遅れてしまいましたが。。。
スーちゃん、お誕生日おめでとうございますi-80
元気に2歳を迎えられたこと、私も本当に嬉しく思います♪
スーちゃんが子供っぽいとのことですが、
そのパピぶりを是非ナマで見たい!とまた強く思ってしまう~^^
可愛いスーちゃん、ずっとそのままのキャラでいてね^3^
by: yukari * 2010/07/05 17:37 * URL [ 編集 ] | page top
----

スージィーちゃんお誕生日おめでとう~~♪
2歳???
なんだかパピーっぽいお顔しているので、ちょっと信じられない感じがします

かけがえのない家族ですね

この一年、またどんなレディーに成長するんでしょう~~
また違った面が見れるのかもしれないですよね
どうか健康で、楽しく暮らせますように~~
by: ノアママ * 2010/07/05 20:05 * URL [ 編集 ] | page top
-->tinybearさま♪--

お祝いありがとうございます!
えー、あーんなお調子者のスーですが、
自慢のお姉ちゃんなんてうれしい!
妹ちゃんや弟ちゃんたちとお会いしても、
全然お姉ちゃんに見えないスーですが、
このままパピパピかわゆく成長してくれるといいなと思ってます!
こちらこそ、またお会いできるのを楽しみにしています!
by: みちこ * 2010/07/06 23:44 * URL [ 編集 ] | page top
-->yukariさま♪--

ありがとう~!
yukariさんも小さいころからスーを見ててくれていたから、
もう2歳なんて信じられないでしょ??
本当に子供っぽいんだけれど、猫をかぶるのも上手なので、
短い時間だとパピパピっぽさが伝わらないかも!?
次回はぜひぜひディープにお会いしましょうね♪
by: みちこ * 2010/07/06 23:46 * URL [ 編集 ] | page top
-->ノアママさま♪--

ありがとう~!
童顔な上に行動が子供っぽいから、
なんだか2歳なんて本当に信じられない!
スーをお迎えしてわたしもいろいろ世界が広がった気がするし、
本当に毎日が楽しくて楽しくて♪
これからもみんなで楽しい時間をいっぱい過ごしたいと思っています!
by: みちこ * 2010/07/07 00:00 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://queserasera1226.blog25.fc2.com/tb.php/698-042002c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
