スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
シャンプー秘密兵器!
2010 / 06 / 15 ( Tue )
Before♪
20100615_1.jpg





After♪
20100615_2.jpg






これまたかなーり前の話で~、いろんなお友達に感想をお話して
「そのうち詳細をブログにアップするからね!」と言っていたのですが。。。
ようやくアップ。。。アセアセ。。。
入浴写真も、かなり前のものです。写真だけは撮っておいたのですよ~。

=============
お友達に声をかけていただき、
「マイクロバブルシャワーヘッド」を購入しました!
わんこの毛はふわふわに、人間の髪の毛はつるつるになる!というマイクロバブル。

キャンが通っているサロンにはマイクロバブルのお風呂があるので、
トリミングのたびに入っています。
サロンで導入直後、初めて入ったときは、
・わんこのにおいがしてくるまでの期間が長くなったこと
・毛のたちがよくて、ふんわり感が持続すること
にとても効果を感じました。
トリマーさん曰く、毛のたちがよいのでカットもしやすいとか。

スーはマイクロバブル未体験。
スーの毛は、細くて絡まりやすく、キャンより匂いも強いので、
どんな効果があるのかとても楽しみでした。


まずはキャンたん♪
20100615_3.jpg

20100615_5.jpg
かなりふわふわになりました!
ブローが下手なので効果が分かりにくいけれど、よい手触り~♪

そしてスーちゃん♪
20100615_4.jpg
あなた、誰ですか状態。。。

20100615_6.jpg
綿毛のようなスーの毛。
通常のシャンプー後でも手触りよくって、いつまでも触っていたい~♪のですが、
それがさらにふっわふわに!

おうちでシャンプーって、ちょっとめんどくさいなーって思っちゃうんだけれど(2頭は特に)
こんなにふわふわになるならやりがいあるな~♪って思っちゃうほど。
20100615_7.jpg
ですが、シャンプー後のふわふわ感の持続性というか、
毛玉のなりにくさと、においのつきにくさについては、はっきりと分かるほどの効果はなかったのが残念。
こまめにお手入れするしかないですね~。

あと、以前モバイルダイアリーのほうでちょっと紹介したこちらの秘密兵器。
20100615_8.jpg
ドライヤーホルダーというか、黒いところを首からかけて、ハンズフリーにしてブローできる、というもの。
以前スタンドも使用したことがあったのですが、キャンが怖がるので、
最近はシャツの中にドライヤー突っ込んでブローしていたので、このホルダーを使い始めてから両手が開いて楽になりました!
ピンポイントに当てるのが難しいので、細かいところには使えないけれど、ボディや耳などは格段にブローしやすくなりましたよ!

マイクロバブルシャワーヘッド、こちらのSHOPで購入したわけではありませんが、使用している商品は同じです♪

わたしの髪の毛の効果ですが、髪質がとても悪いので、残念ながら絶大な効果はありませんでしたが。。。
洗い方を工夫すると、ちょっとつやつやっぽくなることを発見!
あと、顔も、毛穴がちょっときれいになったような気が???気のせいかも??
わたしは湯船にお湯をためるのもこのシャワーを使っています♪
(自動給湯が使えないので、あふれさせちゃったことがあるけれど。。。)

ちなみに、シャンプーはスーのブリーダーさんお勧めのこちらを使っています♪


今現在、キャンたんぼっさぼさでバッチイので。。。このきれいな画像をみると、早くシャンプーしたいなぁ。。。


スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

22 : 32 : 53 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<アイスクリーム♪ | ホーム | 洋裁教室>>
コメント
----

マイクロバブル・・・最近は増えてきましたよねぇ~~ 
私も毎回ノアにはさせています

マイクロバブルもサロンによって効果が異なる事も知りました
機械の違い、温度の違い・・・なんかがあるようです

マイクロバブルヘッド、ちょっと心が揺らぎましたわ
お家でも出来たら最高ですよね
ついでに私めも・・・・
by: ノアママ * 2010/06/17 00:39 * URL [ 編集 ] | page top
-->ノアママさま♪--

そうそう、違いがあるようですね。
サロンのはお風呂タイプなので、泡も強力みたいで、我が家のシャワーヘッドタイプとはやっぱり違います(それより、ブローの技術の方が大きいような気がするけれど。。。)

でも、肌に優しいみたいだし、シャワーヘッドを交換するだけの手軽さなので、
お勧めですよ~!
by: みちこ * 2010/06/18 13:24 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://queserasera1226.blog25.fc2.com/tb.php/679-688cc0e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
