スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
しょぼぼん。。。
2010 / 06 / 13 ( Sun )



携帯でズームで撮ったのでボケボケだけれど、かわゆいキャンたん♪


先日、わたしの不注意でキャンが足を痛めてしまいました。
おかげさまで今はほぼ完治。
走ったり、激しい運動はさせないようにしていますが、普段通りに生活していますのでご心配なく。

原因は、キャンは良く「抱っこして~!」の垂直ジャンプをするのですが、そのとき着地に失敗してしまったこと。
危ないから辞めさせなきゃ、とずっと思いつつなあなあにしていたことをどんなに後悔し、反省したことか。。。
プードルはジャンプが得意な子が多いと思うのだけれど、どうぞお気をつけくださいませ。
キャンたんは、いかにも怪我をしやすそうな体型(無駄に手足が長い)な上に体は固そうだし、そして何より、パニックを起こしたり、急にテンションが上がってしまって抑えられないことがあるので、突発的な行動によりいっそう注意しなければ。一瞬でテンションを下げられるようなコマンドを教えられるとよいけどな。


とにかくキャンスーのピンチに弱いわたしですので、動揺してオタオタしまったことは、想像できるかと思うのですが、
抱き上げようとして痛がって泣かれた(痛めた直後ではなく、数日後の出来事なのですが)ことがトラウマになってしまって、今でも抱き上げるのが怖い。
キャンにしてみれば、「トラウマになるのはコッチだよっ!」って言いたいところだと思いますが。。。ホントにヨワヨワな母で情けないね~。
でも、年を取るにつれていろいろ調子の悪いところが出てくると思うし(今回はわたしの不注意だけれど)、イチイチめげてないでたくましくならなくてはなりませんね。


わたしがキャンたんにかかりっきりになっている間、スーも頑張ってくれました。


こーんな天然な寝相でわたしを笑わせてくれたり!




二人で寄り添って寝て、感動!させてくれたり!


本当にかけがえのない、大切な二人です♪

そんなわけで、先週前半は心も体も引きこもって過ごしていましたが、気を取り直して、また代わりばえしないけれど幸せな日々を綴っていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします♪
キャンスーの健康と安全には十分に気をつけながら、だけれど、楽しい毎日を過ごしたいです。



スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

19 : 21 : 14 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<コマザワ | ホーム | 神宮♪ >>
コメント
----

キャンちゃんのあのポーズ可愛すぎですわぁ~
誰だってデレ~~ってなっちゃいますよ

足は日常生活はできるようになったんですよね
あとは日にち薬でしょうか???

確かにプードルの垂直跳びは色々な支障も出てきますものねぇ~
私も止めさせたいのですが、これはなかなか難しいです

私も私の不注意で落としちゃって、キャンキャンと泣きわめかれた事がありましたわ
で、即効抱いて病院まで走ったものです

頑張れ母~~
私はなんともないわよ!!ってキャンちゃんが言ってますよ・・・
by: ノアママ * 2010/06/15 20:30 * URL [ 編集 ] | page top
-->ノアママさま♪--

うふふ~、かわゆいでしょ!
安静にしてばかりで退屈だったみたいです。

今は、もうすっかり元気になりました!
今日もローング散歩に行ってきましたよ~。
でも、わたしが心配で神経質になっちゃって。。。
主人に怒られています。
でも、垂直とびは断固!辞めさせていますので、キャンもちょっと分かってきたみたい。
テンションあがったときは、本犬にも制御できないので困ってしまいますが、
こちらがうまくコントロールするしかないですね。。。

落としちゃったこともあります、我が家も。
飼い主の不注意でいろいろ大変な目にあっているキャンはかわいそうですが、
幸い今まで大事に至ったことはないですが。。。もう若くないし、よりいっそう気をつけなければ!
by: みちこ * 2010/06/15 22:36 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://queserasera1226.blog25.fc2.com/tb.php/674-2d5e6275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
