スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
「加賀シリーズ」Part2
2010 / 05 / 10 ( Mon )

「どちらかが~」は、最後に犯人が明記されていないという衝撃作。とは言え、「こういうオチかよ!」というぼかし方ではなく、証拠や証言をきちんと読み解くことができれば、ちゃんと犯人に辿り着ける、というもの。
有栖川有栖でも、よく問題編と解決編があるものの、だいたい自分では考えずに解決編読んじゃうので、今回はちゃんと考えましたよ!
文庫版では、解説にヒントが載っていますが袋とじ。しかしわたしはブックオフで買ったから袋はすでに開かれており。。誘惑されそうでしたが我慢しました!


「悪意」は、このシリーズの中で一番好き。あ、「新参者」は別だけど~。いろいろなミスリーディングに混乱しつつも夢中で読んでしまいました。のちの「容疑者X」につながりそうな組み立て方に参りました。
加賀が刑事になったわけ。。。はあんまり深い理由はなかったような?刑事になったわけというか、前職を辞めた理由、という感じかしら。
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

17 : 15 : 08 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<京都・奈良旅行 April 18-20, 2010 Part1 | ホーム | 「加賀シリーズ」Part1>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://queserasera1226.blog25.fc2.com/tb.php/653-b27402a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
