-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
京都・奈良旅行 April 18-20, 2010 Part5
2010 / 06 / 03 ( Thu )
まだまだ奈良編。

20100517_1.jpg

東大寺にあまりにも時間がかかってしまって、奈良公園近辺はタイムアップ!
記念に、興福寺の五重塔と写真だけ撮りました。
阿修羅さんには、去年会ってるしね~。

ここからバスで唐招提寺へ。
20100517_2.jpg

旅行後に「天平の甍」を読みましたが、行く前に読めればよかった!
今改めて唐招提寺の写真を見つつ、天平の甍のシーンを思い浮かべると、当時の僧たちの熱意を思い、胸が熱くなります。

20100517_3.jpg

20100517_4.jpg

唐招提寺近くの薬師寺には行く時間がなかったため、記念にこれだけパチリ。
20100517_5.jpg

最後に、古代大好きなわたしが行きたかった、平城宮跡。
20100517_6.jpg
後から伺った話によると、この跡地には木を植えてはいけないそうです。
だからなのか、わたしの頭の中のイメージでは、広い野原に、再建された朱雀門などがポツリと立っていて、
古代の浪漫が感じられる場所。。。と思っていましたが。。。
翌週に平城京遷都1300年祭の開幕を控えていて、あちこちに中途半端にテントが立っていたりして、
ちょっと残念な感じでした。。。
祭りが終わって、テントが撤去されたらまた行ってみたいな!

20100517_7.jpg

遣唐使船のレプリカもありましたよ。
20100517_8.jpg
実際には、何百人も乗ったのですから、もっと大きな船だったのでしょうが。。。
(追記:原寸大だそうです。こんな小さな船が定員150名だったそうですよ!びっくり!)

1300年祭開催前だったので、コーンがあるエリア以外は出入り自由な感じでしたが、
会期中はわんこはNGでしょうかね?わかりません。



ところで、奈良といえば、平城遷都1300年といえば、話題になったあの人。
不気味なあの人とも、記念写真撮って来ましたよ!

20100517_9.jpg

不気味すぎるせんとくんカプチーノ。
20100517_10.jpg

各観光地のわんこOK状況は、わたしたちが訪れたときのものです。
犬に対する対応は、そのとき受付にいた方の裁量にも左右される場合もあるような気がします。
ので、これらの記事を読んで行かれたのに、NGでしたらごめんなさい。。。
なお、バッグINでは、完全に頭まで入れた状態でしたので、顔出しがOKかどうかは不明です。
もっと多くのところがわんこOKになるとよいですね♪

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

22 : 48 : 03 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<バラカフェ Part1 | ホーム | バラの後は。。。ファイアー!!>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/06/15 12:56 * [ 編集 ] | page top
-->秘密コメントさま♪--

えー、そうなのですか!!何のご用事なのか気になるわ~。。。
by: みちこ * 2010/06/15 22:33 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://queserasera1226.blog25.fc2.com/tb.php/649-6044da35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
