-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
京都・奈良旅行 April 18-20, 2010 Part4
2010 / 05 / 26 ( Wed )
ちょっと間が空いてしまいましたが、旅行記の続き。。。
いつになったら終わるのでしょうか~??

==========================
東大寺にやってきました!
後ろに見えるのは大仏殿です。
20100512_1.jpg

(ここでキャンスーはバッグIN)

大仏殿、おおきーい!豆粒みたいな人々と比較してください!
20100512_2.jpg

20100512_3.jpg

そして、いよいよ大仏殿の中へ!

巨大です!
20100512_4.jpg
こんなすごいものを1300年前に作っていたかと思うと、その熱意に感動を覚えます。

20100512_5.jpg

小学生の団体がいて、「鼻の穴」をしきりに通ってました~!
(びっくりしたのは、小学生が、観光客の外国人とべらべら英語でしゃべっていたこと。。。最近の小学生はすごいねぇ。)

創建当時を復元したレプリカ。
20100512_6.jpg

20100512_7.jpg

そして、二月堂へ。
20100512_8.jpg
知らなかったけど、二月堂、三月堂、四月堂ってあるのね~。

奈良の町が一望できます!
20100512_9.jpg

20100512_10.jpg

東大寺の敷地が予想以上に広く。。。まだ見終わりません!
20100512_11.jpg

ポツポツと、枝垂桜が咲いていました。
20100512_12.jpg

20100512_14.jpg

東大寺の最後は正倉院に。
ここは宮内庁の管轄なので、番小屋にスーツの人が立っています(笑)。
「犬は歩かせていいですよ~!」って言われて、好感度アップ!
20100512_16.jpg

記憶の中の正倉院より大きかった!

20100512_15.jpg

(しつこいけど)東大寺が広すぎて、思った以上に時間がかかってしまいました。春日大社や元興寺なども見たかったけれど時間切れ。

続く。。。

各観光地のわんこOK状況は、わたしたちが訪れたときのものです。
犬に対する対応は、そのとき受付にいた方の裁量にも左右される場合もあるような気がします。
ので、これらの記事を読んで行かれたのに、NGでしたらごめんなさい。。。
なお、バッグINでは、完全に頭まで入れた状態でしたので、顔出しがOKかどうかは不明です。
もっと多くのところがわんこOKになるとよいですね♪

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

21 : 41 : 22 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<暑!寒! | ホーム | 「加賀シリーズ」Part3>>
コメント
----

奈良は最近とんとご無沙汰なんで、ちょっと懐かしくお写真を見せていただきました

キャリーの中に入っていたら、だいたい観光ってOKなものなのかしら???
そういうリサーチは、出発前になさるんですか???

キャンちゃんとパパの見つめあう姿・・・キャンちゃんのお顔って笑っていそうですよね
by: ノアママ * 2010/05/28 14:03 * URL [ 編集 ] | page top
-->ノアママさま♪--

わたしも京都は年に1回くらい行っているのですが、奈良は久々でした!

観光ね、特にお寺とかは良く分からないの。
出発前にリサーチしては行くのだけれど、実際行ってみたらダメといわれることもありますし。。。逆に、バッグでよいですか~?と聞くと、歩かせてよいですよ!といわれたり。
ダメモトで伺ってみて、ダメなら仕方ない、という気持ちですね。

キャンとオットの写真、見つめ合ってるみたいだけれど、キャンの心の中は
「パパ、おやつは?」
だと思います!
by: みちこ * 2010/05/31 22:00 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://queserasera1226.blog25.fc2.com/tb.php/648-7845dde8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
