スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
"Rest You Merry"
2010 / 05 / 07 ( Fri )
こんな時期にクリスマスのを読むなんて、全く持って季節感のないわたしです。

Rest You Merry

Rest You Merry
Avon Books (Mm) 1988-10
売り上げランキング : 374636

おすすめ平均 star
star牧歌的なミステリー
starバラクラヴァ・ジャンクションへようこそ!
starコージーミステリの秀作

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


=========
バラクーヴァ農業大学のピーター・シャンディ教授は、地元の恒例のクリスマス・イルミネーションに反発し、家を悪趣味なまでにハデに飾り立て、自分はクルーズへと出かけてしまう。
トラブルによって予定外に早く帰宅すると、なんと家には死体が。。。
=========

ずーーーっと前から暖めていた(そして以前途中まで読んでやめちゃった)こちらのをようやく完読。
ちょっと昔のコージーなんだけれど、ストーリーがとってもまったり進むので、なんだかペースを合わせて
まったり読んじゃったのが敗因。なかなか進みませんでした。
ピーター・シャンディシリーズの第一作。
残念ながら作者のシャーロット・マクラウドは故人のため、もうこのシリーズは終わってしまったのだけれど、少しずつ読んでみようかな~。
でも、なかなかテンポ良く読めなさそうだし、他に読んだコージーと比べ、英語も難しいと思う。
(舞台が農業大学で、それがらみの単語が多いせいかもしれません。)

にぎやかな眠り (創元推理文庫)
にぎやかな眠り (創元推理文庫)
翻訳はこれまた残念ながら絶版です。
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

16 : 00 : 29 | Books and Movies | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「天平の甍」 | ホーム | 歌舞伎座カウントダウン&お祭り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://queserasera1226.blog25.fc2.com/tb.php/643-f51c4af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
