-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
歌舞伎座カウントダウン&お祭り
2010 / 05 / 07 ( Fri )
もう歌舞伎座ネタはおなかいっぱい。。。という方がほとんどだと思いますので、
どうぞご遠慮なくスルーしてくださいませ!

20100507_1.jpg




4/30から5/1に変わる瞬間のカウントダウン時計を見に行ってきました。
そんな物好きな人、そんなにいないでしょ~と思っていたら、大賑わいでびっくり!

20100507_2.jpg

この日、昼間は閉場式が行われていて(もちろんチケットはありませんでした)。。。
様子だけでも見に行かない~と誘われたけど、昼間は時間が取れなかったのでした。
20100507_3.jpg

20100507_11.jpg


20100507_4.jpg

ああ、いよいよ。。。
20100507_5.jpg

20100507_6.jpg
終わってしまいました。。。

そして、カウントダウン時計のちょうちんも消えてしまった瞬間、悲鳴にも似たため息が。。。
20100507_7.jpg

20100507_8.jpg

20100507_9.jpg

20100507_10.jpg
本当に、たくさんのすばらしい舞台、ありがとうございました!


======================
と、ここでさよならではなくて。。。
この数日後のこと。

キャンたんご機嫌で向かった先は。。。
20100507_12.jpg

演舞場。歌舞伎座もこんなビルになっちゃうのかしらねぇ。
20100507_14.jpg

4月の歌舞伎座の演目のいくつかを、若手(海老さんとか)が演じるということで話題になっている5月の興行。
20100507_15.jpg

今日は歌舞伎じゃなくて、わっしょいだよ!byス
20100507_16.jpg


来た来た!
20100507_17.jpg

20100507_18.jpg

20100507_19.jpg
今年は特別に?御本社神輿が出ているそうです(毎年特別とか例外が多くて、なにがフツーなのか良くわかりませんが。。。)

何でもいいんです。最後に、この風景が見られたんだものね!
20100507_20.jpg

20100507_21.jpg


道を渡って歌舞伎座前に行ったらすごい人人人!!
やっぱり歌舞伎座閉館で人気があったのでしょうか??
20100507_22.jpg

お神輿きた!けど、すごい人で何がなんやらわかりません。
20100507_23.jpg
そう、小さなお祭りなんですが、歌舞伎座の入り口にお神輿が入るっていうのがハイライトなんですヨ。

歌舞伎座のスタッフさん?も出てきて、屋根からお神輿を撮ってました。
20100507_24.jpg

すごい人と、暑かったので、歌舞伎座の周りでは良く見られなかったけれど、このとき中で神主さんが詔あげてたみたいですよ。
20100507_25.jpg
ここにいる神主さんはあまり偉くない様子。。。遠くから見てました。

役割は不明ですが、白馬もいましたよ。
20100507_26.jpg


以上で、わたしの歌舞伎座狂詩曲は終わりです。
興味ない方にとっては長くてすみません。。。
でも、感慨深く、さびしいわ~。
建て替えの様子も、時々覗けるといいな♪




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

15 : 47 : 04 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<"Rest You Merry" | ホーム | 歌舞伎座さよなら公演「御名残四月大歌舞伎」第3部&歌舞伎座、さようなら。。。>>
コメント
--ありがとう~♪--

カウントダウンに行ったなんて凄ーい。知人からかなり凄かったことを耳にしてたので(^^; おまけにちゃんとのその瞬間の前後を押さえてるし!雰囲気がたっぷり味わえて嬉しい(^-^)

あと、お神輿が出た時の歌舞伎座の様子まで分かってなお嬉しい♪
どちらもありがとう!

まだまだ建物が残ってるので、それでもまだ、という感じだけど、取り壊しがはじまったらきっと寂しいよね~(T-T)

追記:コメントやレスのことは気にしないでね~。私もなかなか遊びに来られないし(^^; お互いさまってことで(!?)
by: Ernie * 2010/05/07 22:57 * URL [ 編集 ] | page top
-->Ernieさん♪--

コメント強制するような(Ernieさんのためかのような?)記事でごめーん(笑)。
お互い様ってことでこれからもよろしくね!

お友達、カウントダウンいらしてたの?じゃあ、きっと犬連れの怪しい夫婦は見られていましたね~(苦笑)。関係者の方が多かったみたいよ。

昨日歌舞伎座前通ったら、敷地内はコーンが立てられて足を踏み入れられないようになっていましたが、写真撮っている人がたくさんいましたよ!

Ernieさん、これから週末もちょっと空きそうだし、入梅しちゃう前にランチでもいかが~?
スージィにも会ってほしいわ~。また連絡します!
by: みちこ * 2010/05/10 11:06 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://queserasera1226.blog25.fc2.com/tb.php/642-328f267f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
