-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
京都・奈良旅行 April 18-20, 2010 Part1
2010 / 05 / 11 ( Tue )
旅行記、相変わらず他の記事が間に入ったりとか、見づらいアップになると思いますが、よろしければお付き合いくださいね♪

==================
ひさしぶりに、新幹線に乗って旅行に行ってきました!
目的地は京都。わんこ連れの京都は久しぶりです!

珍しく朝早い新幹線にしたので、車内で駅弁で朝食です(駅弁好きなので、これは珍しくないけど。。。)

スーが入っているバッグ、そういえばブリーダーさんにお迎えに行ったときもこのバッグで帰ってきたんだったわ。
懐かしバッグですわ~。

朝早くて眠かったためか、車内でもキャンスーおとなしくしてくれていて一安心。
10時前に京都駅に到着。

新幹線八条口を出るとタクシー乗り場がありますが、道路を渡ったところのホテルの1階に、MKタクシーの乗り場があります。
構内のタクシー乗り場はかなり並んでいたので、キャンスーのおトイレを済ませがてらMKの乗り場から乗車。
対応よいのでわんこ連れでも安心だしね!

今回の旅行はかなりタクシーを活用しました。
おおむね問題なく利用できましたが、某お寺のタクシー乗り場から乗ろうとしたとき、
一回だけ犬はだめと乗車拒否された。。。(頭までバッグインしてたんだけれどねぇ)
途方にくれて立ち尽くしていたら、様子を見ていた別の運転手さんが「乗ってもいいよ!」と乗せてくれた!
乗車拒否されるとすごくがっかりしちゃうけど。。。よい人に助けられて本当に感謝です♪
このときのタクシーはどちらも個人さんでした~。

一度お宿に寄って、荷物を預けて、
いざ、観光に出発~!

お宿は五条大橋のすぐ近くにあります。鴨川沿いにお散歩がてら歩いて駅に行って、電車に10分ほど揺られ。。。
千本鳥居で有名な、伏見稲荷に到着です!
前回の旅行でも来たのだけれど、雨に降られてしまったので、今回はリベンジ♪
前回は平日だったこともあり、だーれもいなかったけれど、
この日は日曜日だったし、何かお祭りをやっていたようで、とてもにぎわっていました!

さて、今回の旅行は、写真もたくさん撮ろう~!と思ってデジイチのメモリカードも追加購入♪
お買い得だけれど、初期不良が多いらしい。。。とレビューで読んで、2種類のカードまで手に入れる念の入れよう。
もちろん鴨川沿いも、2時間サスペンス気分(ホントはわたしの好きな「科捜研の女」の気分だわ♪)で写真撮って~。
そして、伏見稲荷といえば、撮影スポット満載!
絶対に、「そうだ、京都へ行こう!」な写真が撮りたかったし♪
。。。が、後述する事件のため、午前中の写真はすべて失われました。。。

こーんな写真とか!

こーんな写真が!
撮れていたはずなのですが残念。。。

ま、写真はないですが、商売繁盛のお参りもして(いちおー自営業なわたし)、
いろんな人にかわゆいねーと言ってもらえて、キャンスーご機嫌でした♪

その後、琵琶湖疏水沿いにまた歩いて。。。
お隣の鳥羽街道から電車に乗り、京阪の終点、出町柳まで。

ここでは、「出町ふたば」に並んで豆餅と柏餅をテイクアウトして、鴨川を眺めながらティータイム。
画像はありませんので、イメージ画像。
大文字も見えたよ!

ここから、下鴨神社の「糺の森」をお散歩する予定でしたが、たどり着いてみれば「犬の散歩はNG」でした。
事前調査では、散歩しているわんこが多かったのでOKかと思っていたけれど。。。
なので、バッグINにて下鴨神社をお参り。

で、ここで、こーんななんの変哲もない写真を撮ったときに、
デジイチのカードが「BUSY」状態になってしまって元に戻らなかったため、
電源を「ぶちっ!」と切ったら、データも一緒にサヨウナラ~、になってしまったのでした。
あー、残念でしたが、まあ、最終日に全部のデータがなくなるよりはましだったと思うことにしましょう。。。
不幸中の幸い、予備のカードを持っていたので、この後の写真には影響ありませんでした。

続く。。。

各観光地のわんこOK状況は、わたしたちが訪れたときのものです。
犬に対する対応は、そのとき受付にいた方の裁量にも左右される場合もあるような気がします。
ので、これらの記事を読んで行かれたのに、NGでしたらごめんなさい。。。
なお、バッグINでは、完全に頭まで入れた状態でしたので、顔出しがOKかどうかは不明です。
もっと多くのところがわんこOKになるとよいですね♪

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

14 : 48 : 49 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<京都・奈良旅行 April 18-20, 2010 Part2 | ホーム | 「加賀シリーズ」Part2>>
----

新幹線でもおとなしく旅行ができる愛娘ちゃん達・・・おりこうさんですねぇ~
タクシーも色々なんでしょうねぇ~
私もタクシー利用はよくしますが、一応バッグINなら拒否はしないですよ・・・とか聞きましたよ
なので今まで一度もないんですよ

カードも予備も買われて準備万端だったのにアクシデント・・・残念でしたね

また続き楽しみにしていますね
by: ノアママ * 2010/05/11 21:52 * URL [ 編集 ] | page top
----

いいですねぇ~京都♪
ワタシも今年の秋の紅葉前に行こうかなぁ~と思ってるのですが。
千本鳥居行きたいんですっ!!
写真残念だったですね~。
でも合成のキャン&スーちゃんがとっても可愛いんで少し笑っちゃいました。
今度おデートさせてもらいながらお話いっぱい聞かせてくださ~い。
続きも楽しみにしてます。
by: よっし~ * 2010/05/12 08:37 * URL [ 編集 ] | page top
-->ノアママさま♪--

キャンは慣れているので騒ぎませんが、スーもよい子にしてくれていたので助かりました!
わたしたちの趣味に付き合ってくれて申し訳ないけれど、そのおかげで楽しみも増えて、本当に二人には感謝ですね。

タクシーね、東京でも一度拒否されたことがあります(涙)。
この京都での日は、雨も降っていたし仕方ないかな。。。
(もちろん、手足もちゃんと拭いてバッグINしたけれど、飼っていない方には分からないですものね)
ですので、乗せてくださった運転手さんには、なお感謝なのです。

写真は残念でしたけれど!またリベンジしたいです!
by: みちこ * 2010/05/12 10:04 * URL [ 編集 ] | page top
-->よっし~さま♪--

はーい、行ってまいりました!
去年、一昨年とわんなしで京都の紅葉行ったけれど、やっぱりきれいですよぉ!
今年もまた行きたいな♪
そして、今年は桜を過ぎた時期にあえて行ったのだけれど、やっぱり満開を見てみたい!
千本鳥居は残念だった~。
合成写真に、わたしの無念さが表れてるでしょ~(苦笑)。
暑くなる前に、なんて言ってたけど、暑くなってきちゃいましたねぇ。

また夜デートでいかがでしょう??

by: みちこ * 2010/05/12 10:06 * URL [ 編集 ] | page top