スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
「シャーロック・ホームズ」
2010 / 03 / 24 ( Wed )
わんこネタじゃないのが続いててスミマセン。

連休中に「スタンド・バイ・ミー」のチケットが取れなかったことはちらっと書いたけれど、
その代わりに「シャーロック・ホームズ」を見てきました。

sherlock_holmes.jpg

公式サイトはコチラ=>CLICK!








最初、このホームズのキャストを知ったとき
「えっ!ロバート・ダウニー・Jrのホームズはありえない!しかもワトソンがジュード・ロウ?キャスティング逆でしょ!!」
と思ったのだけれど、意外にこの組み合わせよかったわ~。
聖典の映像化は、なんと言ってもグラナダTVのが素晴らしすぎるので

シャーロック・ホームズの冒険 完全版 DVD-BOX
シャーロック・ホームズの冒険 完全版 DVD-BOX
(欲しいけど、高いっ!!)

それと絶対比較されなさそうな、イメージ違いすぎるホームズが結構はまっていました。
映像パスティーシュと思えばノープロブレム!っていうか、それ以上かも♪
アイリーン・アドラーはイメージどおりだったな!
ま、ストーリーが、最近のブームに乗っ取った?的なテーマだったのがいささか残念といえば残念。。。
もうちょっと斬新なテーマだとなおよかったな。

真性シャーロキアンの方がどう思われるかはわからないけれど、
わたしくらいな中途半端なファンには、聖典のちょっとしたエピソードも盛り込まれていてなかなか楽しめたし、
続編がありそうな伏線のラストだったので、今後が楽しみだわ~。

この映画の公開に合わせて、わたしのホームズ熱がちょっと盛り上がっていたのだけれど、
「へんしゅうちゅう」になってるパスティーシュが一冊。。。
近日記事完成予定!(<=まー、楽しみにしてるのは身内くらいと思うけど~)


ところで、↑のDVD-BOXは高いけど、
シャーロック・ホームズの冒険DVD BOOK vol.21 (宝島MOOK) (DVD付)
シャーロック・ホームズの冒険DVD BOOK vol.21 (宝島MOOK) (DVD付)
これを全部買うのもどうかと悩み中。
デジタルリマスターで画像きれいみたいだしね。
一巻に2話入っているそうなので、そろそろ終了か?
とりあえず1巻買ってみようかなぁ。
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

20 : 30 : 44 | Books and Movies | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<代官山~♪ | ホーム | Journeyだった!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://queserasera1226.blog25.fc2.com/tb.php/620-95fcfa6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
