-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
スージィしつけ教室第2回
2010 / 04 / 16 ( Fri )
ひどい携帯写真だ!





けど、スーのしつけ教室の帰りに撮りました。



記事をだいぶ放置してしまっていたけれど、3月のレッスンのお話。
この日は、基本のお座りや、名前を呼んだら見る、というレッスンに加えて、
ミニアジリティ体験をしました。
結構慎重なスーなので、最初はトンネルに近づくのすら腰が引けていたけれど、
近くでおやつをあげる、ということからはじめてみたらあっという間に近づけるようになり、
くぐれるようになったのにはびっくり!

こうして、少しずついろんなことにチャレンジして、スーに自信を持たせてあげることが大事だな、って思いました!

おいで、も、当初はあんまりわたしの近くにこられなかったのだけれど、うれしそうに、近くに寄ってくるようになって、先生にもほめられました♪
また、だいぶ場所に慣れてきたみたいで、楽しい様子を見せるようになってきたら、わんわんわん!もするようになり。。。それも相談できてよかったです。
少しずつ落ち着かせる練習もできるとよいのだけれど。

レッスンの様子はこちら=>CLICK!

4月のレッスンも行って来たので。。。またアップしたいと思います♪

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

20 : 29 : 17 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「容疑者X」&「新参者」ツアー | ホーム | 「シャーロック・ホームズに愛をこめて」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://queserasera1226.blog25.fc2.com/tb.php/614-82e523ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
