スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
「ローマの休日」~午前十時の映画祭
2010 / 03 / 16 ( Tue )
バタバタしていましたが、ようやくちょっと落ち着きました♪
また来週からバタバタしそうではあるのですが、
キャンスーとわたしたちの生活の、マイペースアップを再開したいと思います。
しかし、写真がたまりにたまってしまっていて、何からアップしたらよいかわからない状態。。。(汗)
たぶん順不同のアップになってしまい、お見苦しくなるとは思いますが、
よろしければまた見にきてくださいね!

わたしがあまりに確定申告~!と騒ぐので、多くの方から「確定申告ってなんで大変なの?」って
聞かれたのですが。。。
えーっと、毎月ちゃんと領収書を整理し、きちんとしている方にとってはまったく大変ではないと思われます。
わたしがだらしないから大変なのです!
毎年3月16日には、「今年はちゃんと領収書を整理しよう!」と思うけれど、整理できたためしがありません。
とほほ。。。
あ、そういえば今年の帳票まだファイリングしてない!詰めが甘い!ちゃんとやっておかなくては~。。。



とはいえ、確定申告ばかりやっていたわけではなく、遊びにも飛び回ってましたよ~。
キャンスーネタではなくてすみませんが、今日は映画のお話。


ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 [DVD]

ローマの休日、劇場で見たのはたぶん初めてです。





現在、TOHOシネマズを中心に、「午前十時の映画祭」というイベントを開催中。=>CLICK!
来年1月まで、全国各地の映画館で週替わりで、「もう一度みたいあの名作」を上映しています。

なんせ週替わりだから結構忙しくて、見たい映画は手帳にしっかりメモしてスケジュールを立てていますが、
その我が家第一弾!として、「ローマの休日」を見てきました♪

とはいえ、そもそも映画でも本でも恋愛モノにはあまり興味がないわたし的にはまーどっちでもよくて、
オットが見たいと行ったからついていったのですが。。。
でもでも!やっぱり劇場の大スクリーンで見てよかった!オットよ、誘ってくれてありがとう~!!

ストーリーは本当にたわいもないけれど、この作品の魅力は、いうまでもなくオードリーの魅力と、「時代感」にあるなーと思いました。
何度リメイクしても成功しないはずですよね。オードリー以上にアン王女にぴったりな人は考えられませんから!
今見てもまったく色あせないのだから、当時リアルタイムで見た人々がオードリーに夢中になったのもうなずけます。リアルタイムで見てみたかったよ!


わたしが見に行ったのは六ヒルのTOHOシネマズで、今週は「昼下がりの情事」を上映しています。
(作品の上映スケジュールは映画館によって異なります)
恋愛モノ興味ないと行っていた割には、オードリーつながりでこちらもやっぱり見に行きたくなっちゃって
ちょっと迷い中~。

というわけで、今年はなつかしの名作をたくさん見る予定。。。楽しみだな!


スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

10 : 35 : 15 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(1) | コメント(2) | page top
<<YOKOHAMA♪ Part1 | ホーム | のろのろです。>>
コメント
--確定申告--

面倒だよね~。会社員の今はおかげさまで無縁だけど、転職活動を挟んで無職だったりした頃に何度かやってます。今でこそWebで気軽に申請できるみたいだけど、でも書類整理と計算が面倒なのはきっと変わらないよね。私もひとえに還付金がある、と思えばこそ、耐えられたというか(笑)お疲れ様でした~♪

ローマの休日、私も大分前のリバイバル上映時にスクリーンで観て改めて感動したのを思い出しました。どこをとってもいいよね~(*^-^*)
by: Ernie * 2010/03/16 13:01 * URL [ 編集 ] | page top
-->Ernieさん♪--

うーん、本当に面倒です。。。
わたしも還付金があるからがんばれるけど!!
とられる一方だと、めんどくさくて脱税する人もいるのでは?と思ってしまうよ。

ローマの休日、よかったわ~!
見終えた後も、もちろん切ないけれどそれがさわやかと思えるほど。
稀有な映画と改めて感じました!
by: みちこ * 2010/03/17 09:50 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://queserasera1226.blog25.fc2.com/tb.php/609-aeb392b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
住民税 確定申告
Que Sera Sera Diary 「ローマの休日」~午前十時の映画祭 わたしがあまりに確定申告~!と騒ぐので、多くの方から「確定申告ってなんで大変なの?」って聞かれたのですが。。。 えーっと、毎月ちゃんと領収書を整理し、きちんとしている方にとってはまったく大変ではない...
[2010/03/16 15:40] 今日のニュースを30秒で読む!
| ホーム |
