スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
「ミス・サイゴン」
2008 / 07 / 21 ( Mon )
前からずっと見たいと思っていたミス・サイゴン、見てきましたっ!
公式サイトはコチラ=>CLICK!

20080721090640


こちらのキャストの回でした♪

20080721090818


あれ、観劇中クリスは井上芳雄さんだと思ってみてたのに、今改めてキャスト見返したら違うじゃん!
あんまり大きくない人だと思ってたのに、今回の舞台大きく見えるなぁと思ってたし、歌もうまくなったなぁと思ってたら、別人だったのね。。。(汗)
そんなわけで、クリス役の藤岡正明さん、上手でした!
エンジニアの筧さんははまってたねー。市村さんの見たかったので、「今日は市村さんじゃないのかー」と最初は思ってたけど、筧さんぴったりでしたよ。(でも、やっぱり市村さんの回もみたい。。。)
笹本玲奈さんは、今年「ベガーズ・オペラ」でも見たんだけれどやっぱり上手!初々しい感じがよく現れていました♪
個人的に、坂元健児さんはもう少し活躍する役で見たいと思いました。。。

そんな感じで、キャスト的には大満足♪なミス・サイゴンでした。。。が。。。


以下、内容に踏み込みますので、ネタバレが気になる方はご覧にならないでくださいね。
(反転ナシです。)


あまりに根本的なコトなので、それをいっちゃぁ。。。ですが、ストーリーがあまりに納得できない(笑)。
アメリカご都合主義過ぎる感じで、結局弱者が救われないのかな?という。。。
オットは、「そもそもロンドン発なんだから、痛烈なアメリカ批判なんでしょ?」と言ってたけど、えー、そうなのかな。。。そうなら別の解決方法もあるでしょ!?と思ってしまいました。
でも、エレンが猛烈ににくかったので、そういう意味では上手だったのよね、エレン役のRiRiKAさん(笑)。
まー、そういう難しいこと考えずに、エンターテイメントとして楽しめばよいのかもしれないけれど、あまりにネタが重過ぎるので、そう割り切ることができなかったです。

あと、映画も演劇も、大体は事前に筋を読まずに行くわたし。
今回パンフを買ったのですが、キム&クリス役の対談が何ヶ所か載っていて、それには「物語のネタバレを含みます」と書いてあったから、そこを読まずに別のところ読んでたら、そこでもネタバレがあったし。。。それを途中で読んでしまったのでかなりショックでした。。。
ストーリーをご存じない方は、事前に読むのはキャストの経歴くらいにとどめておきましょう(笑)。

それと、今までではじめての経験ですが、1幕途中でセットの不具合があり、上演が20分ほど中断しました。そういうこともあるのねぇ。。。(ドリンクがただになりました♪)
スポンサーサイト

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

09 : 06 : 43 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
<<マンゴーかき氷 | ホーム | マットカバー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://queserasera1226.blog25.fc2.com/tb.php/59-60409f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ミス・サイゴンのこと
楽天から検索された商品送料・代引手数料が無料!ミス・サイゴン ライヴ盤¥ 4,180オススメ度:★★★★★1989年にロンドンで初演され、実物大のヘリコプターやキャデラックを舞台に登場させるなど、その迫力あるステージは超大作ミュージカルの代表的な作品…大人気★ジェ...
[2008/07/21 16:17] WEBの情報缶!
| ホーム |
