-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
"The ABC Murders"
2010 / 01 / 15 ( Fri )
ひさびさの本ネタ。

20100115225429


大した話じゃありませんが。。。


読書家という域には全く及ばないものの、本を読むのは好きなわたし。
毎晩、寝る前にも必ず本か雑誌を読んでいます。

けれど、致命的なことに、すぐに内容を忘れてしまうの。
だから、同じ本を繰り返し読んでも、毎回新たな感動を覚えることができる、というのはメリットなのかデメリットなのかよく分からない(再読が多いから、なかなか読みたい本を網羅できないんだもの)。

この本、さすがに内容も犯人も覚えていたけれど、ポアロがどうやって犯人に到達したのか全く思い出せず、そのことが気になって再読。


。。。なんだか結局なんで犯人に到達したのかイマイチわかんなかった。
せっかく再読したのに。。。


ABC殺人事件 (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)
ABC殺人事件 (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)


フォトリーディング、本を早く読めて、内容も忘れないということでチョット興味アリ。
本も買ってみたけど、これって果たして独学でできるようになるものなのだろうか?
しかし、セミナーは高額なのでとてもいかれないよ。。。


22 : 54 : 31 | Books and Movies | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<伊豆旅行♪ December 27-29,2009 Part2 | ホーム | 伊豆旅行♪ December 27-29,2009 Part1>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/01/16 01:55 * [ 編集 ] | page top
-->秘密コメントさま♪--

コメントありがとうございました!
なのに、トップにあったのがこんな記事ですみません~~♪
これからもどうぞよろしくお願いしますね♪
お会いできるのを楽しみにしています!
by: みちこ * 2010/01/17 09:19 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://queserasera1226.blog25.fc2.com/tb.php/562-21cb6982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
