-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
Christmas Wreath@お花組♪
2009 / 12 / 08 ( Tue )
クリスマスカラーいっぱい!ステキな空間でのクリスマスリースのレッスン♪

20091208_1.jpg



緑もりもり~!を自分でちょきちょきするところから始めて、土台のリース作り。
20091208_2.jpg

(この間もくもくと作業したので写真がありません。。。)

さらに、それぞれリボンや飾り物を決めて、配置を考えて。。。
20091208_3.jpg

完成ですっ!
20091209_7.jpg
正面から撮った写真がブレブレで~、斜めから撮った写真になっちゃったけれど。。。
自分で作ったとは思えないほど!ステキなのです♪


先生のサンプルと、一緒に参加したお友達の作品♪
20091209_9.jpg
20091209_5.jpg 20091209_8.jpg
あー、リースって、正面から撮らないと意味なかったわねぇ。。。って、お友だちのブログを見て思いましたよ。
ヘンな角度から撮っちゃったけど!みんなのリース、すっごくステキだったの!


そして、レッスン中に先生がささささーーって作ったこちらのリースも本当にステキ!!
20091209_11.jpg

悩みに悩んだ、こちらのクリスマスボールも♪
20091209_12.jpg

そして、Fran cafeといえば。。。
くまのぬいぐるみそのもの!のフランちゃん♪
20091209_14.jpg

20091209_15.jpg
わたしのところにはスリスリ寄ってきてくれるの~、かわいいっ!

そして、Fran cafeといえば。。。
ステキなティータイム♪
20091209_16.jpg 20091209_17.jpg
フランママお手製の、キャンドルスティックのスイーツ♪


こんなにステキな空間で!クリスマスシーズンの始まりを迎えることができて♪
そして、我が家には不釣合いなほど!ステキなリースを飾ることができて♪
20091209_18.jpg 20091209_19.jpg
慌しい師走も楽しく過ごせそうです!
フランママさま~、ありがとうございました☆




22 : 52 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<Cafe Mat Collection November 2009 | ホーム | イチョウ並木♪>>
コメント
--ありがとうございました!--

先日はフランカフェクリスマスにご参加くださり、ありがとうございました☆
フレッシュエバーグリーンリースいかがでしたか?
みっちゃんさん、とっても素敵に仕上げてましたね~!
リンゴがいっぱいのリース。可愛かったです♪
今はおうちの中に飾ってくださっているとのことですが、
香りも楽しんでいただけてるかしら???
モミは少し葉がパラパラ落ちたり、リンゴもしなびてきちゃうかもしれませんが、
葉っぱはそのままでリンゴをほかのボールオーナメントに変えたりして、
クリスマスまでたくさん楽しんでくださいね!

↓京都の紅葉も素敵です~♪
私も一人旅で行けちゃうくらい京都大好きです☆
でもいつも秋の紅葉シーズンは人出が多くてついつい敬遠しちゃうのですが、
やっぱり秋の京都は格別ですね。
みっちゃんさんの写真みてたら、来年は絶対「そうだ!京都行こう!」って
思っちゃいました(*^-^*)
by: フランママ♪ * 2009/12/09 00:26 * URL [ 編集 ] | page top
-->フランママ♪さま♪--

こちらこそとってもステキなリースを教えてくださって、
ありがとうございました!
お花経験が本当にないわたしでも、あんなにステキなのが仕上がって本当に感激です♪
グリーンも林檎もまだ生き生きしていますよぉ!
教えていただいたように、飾り物をアレンジして新春まで楽しんじゃおうかと思ってます。

京都の紅葉、とってもよかったです!
こんなに見頃の時期に行くのって、わたしも小学校の遠足以来かもしれません!
嵯峨野なども思っていたほどの人出ではなかったし、市内ちょっとしたところでも
見所がたくさんあるんだなーって再発見しちゃいました♪
わたしも来年また行きたいと思ってまーす!



by: みちこ * 2009/12/10 16:36 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://queserasera1226.blog25.fc2.com/tb.php/538-fda841d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
