-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
Kyoto Trip♪ Part3
2009 / 12 / 05 ( Sat )
長くなってすみませんが!京都旅行、多分最終回です♪

20091205_1.jpg




太秦の広隆寺にやってきました♪
高校の修学旅行以来かな?
20091205_2.jpg 20091205_3.jpg

20091205_4.jpg 20091205_5.jpg
撮れないので写真はないけど。。。弥勒菩薩もばっちり見てきましたよ!
結構仏像が好きですが、中でも弥勒菩薩はだーいすき♪
聖徳太子(最近学校では厩戸皇子と教えているらしい!!)ラバーなので☆
こちらの弥勒菩薩は国宝1号なのですよっ!でも、その割には空いていたわ~。

20091205_6.jpg


続いて竜安寺。これまた高校の修学旅行以来です♪
20091205_9.jpg

有名な石庭の周りがただいま工事中のため、いつものようには見られませんよ。。。
としつこいくらい事前に説明を受けます(笑)。
クレーム言う人が覆いのかしらね??
20091205_8.jpg

20091205_7.jpg 20091205_10.jpg

竜安寺は、広い回遊式庭園があり、石庭よりもそちらのもみじの方が見ごたえがあったな!
(侘び寂びが分からない女です。。。)
20091205_11.jpg


さて、ここまで飲まず食わずで回ってましたので、バスで中心部まで戻って軽いごはん&お茶です。
20091205_12.jpg

20091205_13.jpg

20091205_14.jpg
この、出来立てわらび餅が絶品でした!
これはあんこと混ぜたのだったのだけれど、本当はあんこがないほうが食べたかったけれど、売り切れだったのです。。。

京都駅に戻ってきました。
全く京都とは関係なかったけれど、ベアブリックがかわゆかったので!
今日発売ね~、欲しいけど。。。並ばないと買えないから。。。
20091205_16.jpg

京都タワーとクリスマスツリーのコラボ!
20091205_15.jpg

怒涛のお土産買いしたけれど、最後に551の肉まんに並んだけれど時間切れで買えなかったのが悔しい!!


今回、ガイドブックも持たずに京都入りして、駅ビルでガイドブック買って慌ててプランを練った割には、
うまく回ることができました!
20091205_17.jpg
買った2冊のガイドブック、フル活用しましたよ!

京都おいしい甘味処 (らくたび文庫)
京都おいしい甘味処 (らくたび文庫)

京都もみじ帖 (act books)
京都もみじ帖 (act books)

おともだちが持っていたガイドブック、これだったかな?
こちらも欲しかったのだけれど、買いに行った本屋さんにはなかったの!
今度はこれを活用して回ってみたいな♪
京都さんぽ (ことりっぷ)
京都さんぽ (ことりっぷ)


お友だちと&一人で回る京都、なかなか楽しかった♪
また行きたいな~、オット&キャンスー、またよろしくね!
あ、もちろん家族でもまた行きたいよね♪





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

09 : 07 : 45 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<イチョウ並木♪ | ホーム | Kyoto Trip♪ Part2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://queserasera1226.blog25.fc2.com/tb.php/536-7bd9b7f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
