-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
Cafe Mat Collection September 2009
2009 / 09 / 22 ( Tue )
ちょっと間が空いてしまいましたが、今月のカフェマットコレクション。

こういう柄、好きだなーと我ながら笑っちゃいます。パリの街並みをお散歩してます。
プードルもいるよ!
20090922_1.jpg

裏はパッチワーク柄。
20090922_2.jpg

ちょっとレトロなプードルが整列してまーす!
20090922_3.jpg

これもちっちゃなプードルが並んでるんだけれど、ちょっと写真が悪くて見づらいね!
20090922_4.jpg
綿麻です。

レトロなドールのコーデュロイ版です。
20090922_5.jpg
あひるちゃんがたまらない!

裏はレトロアニマルにして、徹底的にレトロにしてみました。
20090922_6.jpg

個人的にかなりお気に入りな柄。
バンビちゃんやスワンがプリンセスになってます!
20090922_7.jpg

↑と同じシリーズのバンビちゃん、ラビットちゃん柄です。
20090922_8.jpg
が、納品したときにいらしてたお客様が早速お買い上げくださいました。
ありがとうございました!

男の子でも使えそうなサイケ柄。
20090922_9.jpg
裏はゴールドの星です!

人気のドール柄。
20090922_10.jpg
裏はブラウン&ショッキングピンクのドットでポップです!

これまた去年人気だったマカロン柄。
20090922_11.jpg
ブラウンとの組み合わせが大好きです!

以上がカフェ納品分です!
シルバーウィークに備えて、たくさん作ってみました♪
今回は、秋冬を意識したらブラウン系が多くて、ブラウンの糸ばっかりで縫ってた気がします。。。



以下、カスタムメイド品やプレゼントさせていただいたもの。。。

これは今回カフェ分として作ったけれど、よそにお嫁入りする予定。
20090922_12.jpg
かわいい生地なので、また次回カフェ分として作ります!

この生地も人気でかわいかった!
20090922_13.jpg
最後足りなくなっちゃって、ドットとのパッチに。

モンステラとホヌ。
20090922_14.jpg

USAコットンのフラガール。
20090922_15.jpg
スーにも同じ組み合わせで作ろうと生地裁ってあるのに。。。秋になっちゃったぁ!

これもお友だちに人気ありました。またまたパリをプードルでお散歩柄。
20090922_16.jpg

ブルーにイエローのボンボンが最高にかわいい!
20090922_17.jpg
このドットのシリーズ、かなり気に入っていたけれど、この間ニッポリ行ったらもうブルーはなかった。。。

マナーポーチ。
20090922_18.jpg

よい持ち手を見つけたので、持ち手つきにしてみました。
20090922_19.jpg

20090922_20.jpg
マナーポーチ、個人的には便利と思うんだけれど、カフェに置いてもらっている分は全然人気がありません。。。


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

08 : 18 : 48 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<姉妹集合! | ホーム | スージィうちの子記念日♪>>
コメント
----

目移りするぐらいたくさんのカフェマットですね
ノアが今使っているカフェマットも、作っていただいたんですが・・・可愛さではちょっとなぁ~~って思っちゃいましたわ
でも、さすがハンドメイド・・・とっても丈夫なんですよ

マナーポーチも、以前はプラの筒状の容器を使っていたんですが、お出かけにはポーチの方が便利ですよね
私の持っているのはあまり可愛くないので、欲しいなぁ~~って思うんですけど・・・・
by: ノアママ * 2009/09/25 21:06 * URL [ 編集 ] | page top
----

フラが使っているマットだァ~☆今はオハナも使ってますよ!
友達も欲しいらしいのでそのうちにお願いします_(._.)_が…
私とセンスが違うので…どうしたら…。でも欲しいらしいです♪。。。。くらい好評ですよ!カワイイもんね~
私は可愛すぎで使えないから♪
マナーポーチも可愛すぎでみんな勿体無いと思ってると思うよ☆
そのうちに絶対に流行ります!
でも可愛すぎ~♪
by: フラオハ母 * 2009/09/26 22:41 * URL [ 編集 ] | page top
-->ノアママさま♪--

はーい!今月は頑張って作っちゃいました♪
柄はわたしの好みのものばかり選んじゃってますが、気に入ってくださる方がいてうれしいです。
シンプルなので比較的じょうぶだと思うけれど、やっぱり使うにつれてへたれてきちゃいますね~。。。
マナーポーチね、もう少し改善が必要ですが、我が家では結構便利に使っています♪
by: みちこ * 2009/09/28 11:23 * URL [ 編集 ] | page top
-->フラオハ母さま♪--

フラちゃんもオハナちゃんも使ってくれてるのね、ありがとう!
クタクタになるまでじゃんじゃん使っちゃってくださーい!
マナーポーチね、便利だけれどもうちょっと改善が必要かナーと思っていろいろ考えています。
可愛くてお手頃な便利グッズ、また頑張って研究しまーす♪
by: みちこ * 2009/09/28 11:27 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://queserasera1226.blog25.fc2.com/tb.php/496-0cac88e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
