-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
天草旅行♪(Part5)
2009 / 09 / 17 ( Thu )
長らくお付き合いいただきました天草旅行、これで最後になる。。。ハズ。。。

20090917_1.jpg
フェリーから、天草さようなら~!!

もし良かったら続きも見てくださいね♪





30分ほどで。。。
20090917_2.jpg

島原半島こんにちは!
20090917_3.jpg

ここからはひたすらツアコン役のYさんにひっついていきます。
バスに揺られること20分。
乗り換えターミナルへ。

あれ、誰かいるぞ。。。
20090917_4.jpg

20090917_5.jpg
ぎゃは!このターミナルのある町の名前は「小浜」でした!
日本各地の小浜ではきっと、同じ光景が見られることでしょう。。。

ここから雲仙を越えますが、バスの乗り継ぎがあまりにも悪いため、途中下車は断念。
20090917_6.jpg

20090917_7.jpg

そしてバスに揺られること40分くらい?途中で寝ちゃったので分からないけど。。。
気が付いたら島原に到着してました!
島原城。
20090917_8.jpg

ここは昔のお侍さんたちの「団地」だったらしく、古い町並みと、武家屋敷が三軒保存されています。
20090917_9.jpg

花嫁、花婿さんが撮影してましたよ~、絵になるねっ!
20090917_10.jpg

しかし、酷暑でかなりへばりました。。。
20090917_11.jpg

またまたフェリーで熊本に移動です。
そして、じゃーん!熊本城!
20090917_12.jpg
が、こちらの天守閣と本殿は再建されたものということで。。。

こちらが400年前から残るやぐらということで!
20090917_13.jpg
こちらを隅から隅まで見学いたしました♪

見学後はお庭をぐるりと見学して、
20090917_14.jpg
タイムアップ!
短い時間だったけれど満喫できました♪

3日間丸まる、天草/熊本を堪能いたしました!
ご一緒してくださったYさん、Iさん、現地ガイド&数々のおもてなしをしてくれたrちゃん、ありがとう!
自分勝手なので、家族以外の人との旅行が苦手なわたしですが、みんなそれぞれにマイペースというか程よい距離感で、すっごくリラックスして楽しく過ごすことができました!

振り返ってみればYさんやrちゃんとのご縁も、人見知りで大勢の人が集まるところが苦手なわたしが、不意に「参加してみよー!」と思って参加した会で知り合って親しくさせていただくようになって。。。やっぱりご縁だなーとつくづく思います。
(そういう、「突き動かされたように参加した」ところで知り合った方とはなぜかすごく打ち解けることができて、いつも「人見知りってウソでしょ!」って言われるけど、いやー、本当に人見知りなんですけどね。。。)
超ヒッキーで人付き合いの悪いわたしだけれど、これからもこういう直感とご縁を大切にしていきたいなと思います。

そして!来年はもっと大人数で天草旅行結構できるといいな★

あ、今回のブログの写真は、Yさんrちゃんのお写真を多数お借りしました。
普段の旅行って自分が写真撮る係りなので、自分が写っている写真って結構新鮮でありがたかったです♪






テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

09 : 26 : 13 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<トールペイント 2009年9月 | ホーム | 天草旅行♪(Part4)>>
コメント
--私もー!--

実は私も、ほっとくとすんごい人見知りなのね。
小学校の通信簿にはいつも「rinaちゃんはうまくお友達を作れません」って書かれてて。
人と無理して話すより、本読んでる方が楽しかったし。

でもどうにかこうにか人付き合いを学んで、
それでも今でもほっとくとヒッキー生活を送りがちな私なんだけれど、
その時々で必要な人との集まりって、引き寄せられるように飛び込んでいるような気がします。
ミチコちゃんと出会えた、Yさんの集まりもそうなのです♪
次に会えるのは京都だね!今からとっても楽しみにしていまーす☆
by: rina * 2009/09/17 23:30 * URL [ 編集 ] | page top
-->rinaちゃん♪--

えーーー!!いつも見てるrinaちゃんからは想像付かない。。。
(あ、わたしもそう???)
でも、そんなrinaちゃんが勇気を出して飛び込んだ集まりの中で出会えて、親しくさせてもらえて光栄です♪
京都たのしみね!参加表明しちゃったよ♪
わたしもついつい引きこもりになりがちだし、なんだか会社員辞めてから、人間関係のストレスにますます弱くなった気が。。。なので、せめてお仕事関係の集まりにだけでも、意識して積極的に参加しようと思ってるの!<=そして気づけば宴会要因に。。。(笑)
by: みちこ * 2009/09/19 07:56 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://queserasera1226.blog25.fc2.com/tb.php/492-bdf8257c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
