-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
天草旅行♪(Part4)
2009 / 09 / 15 ( Tue )
前の続き。

夕焼けを追いかけながらドライブです!

20090915_1.jpg


また同じような写真ばっかりだけれど、よかったら見てね♪




うまく撮れなかったけれど、もっともっとキレイだったの!
20090915_2.jpg

20090915_3.jpg
わたしのカメラだとこれが限界みたい。。。(泣)

20090915_4.jpg

そして、おなかが疲れ気味~!のわたしたちを連れてってくれたのがこちらのカフェバオバブ
20090915_5.jpg
rちゃんの日記で見て、前から行きたかったの!
体調が悪くなるとみんな食べるの~!というスープカレーで、とつぜんおなかが活動を始めました(笑)。いちじくラッシーもおいしかったな!
って、なぜ文章だけかというと、誰も料理の写真を撮らず、一目散に食べてたのね(苦笑)。


お宿の紹介。
これまたrちゃんが手配してくれた「新和荘海心」。
20090915_6.jpg

20090915_7.jpg

20090915_8.jpg
気持ちのよい中庭があって!

お部屋も中庭に面しているので、朝さわやかな目覚め!
20090915_9.jpg

お部屋はこんな感じ。和洋室でひろーい!
シングルユースでかなりもったいない感じでした。
20090915_10.jpg
いつもけむくじゃらさんたちと一緒だから、一人で寝るのさびしいかも!と思ったけど、ちょっとうるさい団体に起こされちゃった以外は良く寝られました♪


さてさて、翌朝。
20090915_11.jpg
快晴ですなー!by四郎くん

鬼池港からフェリーで島原へ。天草とはお別れです。
rちゃん、いろいろお世話になりました、ありがとう!!!
20090915_12.jpg

20090915_13.jpg

最後の島原・熊本編に続く。。。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

10 : 53 : 22 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<天草旅行♪(Part5) | ホーム | 天草旅行♪(Part3)>>
コメント
----

やはり景色がとってもいいですねぇ~~
それに海の幸が、お写真だけでも、新鮮さが伝わってきます。

私も貝をこれでもかってぐらい食べてみたいですわ~

どこにでも、歴史があって、建物の前に立っても考え深いものがありますよね
天草四郎って絶世の美男子だったんでしょう????
by: ノアママ * 2009/09/16 11:38 * URL [ 編集 ] | page top
-->ノアママさま♪--

本当にキレイでしたよ!
しょぼいデジカメで、うまく撮れなかったのが残念だけれど。。。
海の幸ね、お友だちが動画で撮ってましたけど、ピチピチでしたよ!
貝、おいしかった~♪(もちろん他のもね!)

天草は、キリシタンのものは弾圧ですべてなくなってしまって、再建されたものや復元されたものばかりなのですが。。。それもまた、歴史の厳しさを感じます。
天草四郎、美少年だったという「言い伝え」です!絵姿も何も残ってないので伝説化されているようですよー。
by: みちこ * 2009/09/17 09:28 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://queserasera1226.blog25.fc2.com/tb.php/491-f940b972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
