-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
天草旅行♪(Part3)
2009 / 09 / 13 ( Sun )
間が空いちゃったけど、天草旅行の続き。

ドルフィンウォッチングの後は、海鮮BBQ!
20090912_21.jpg

まだまだま続くけど、良かったら見てくださいね♪



20090912_22.jpg

20090912_23.jpg

しかし、前日の天草大王がまだかなりもたれていて、食いしん坊できなかった。。。
「アワビメインで行きます!」と宣言して、アワビは食べたけど!
あ、貝好きなので、貝は全部食べた!


おなかも一杯になったところで(って、わたしは、前日の夜からずっとおなかいっぱいですけど。。。)、島の西南の方へ島内観光。
20090912_24.jpg

ところで、天草ってどれくらいの広さの島かご存知ですか?
わたしは、2時間くらいで一周できちゃうのかなーなんて思っていたのですが、とんでもない!
この日の午後中走りましたが、結局島を半周もできませんでした。。。

天草は陶石が取れるということで、陶芸が盛んなんですって!
ということで、Rちゃんのお知り合いの陶芸家さんのアトリエへ。
20090912_25.jpg
ここですっごくかわいいお湯のみ見つけたのですが、なぜかそのシリーズだけちょっとお値段が他のものと違い。。。激貧のわたしには買えませんでした。ぐっすん。(あ、決して高価なわけではなく、わたしの財政状況が深刻なだけです。。。)
お金が溜まったら、Rちゃんがゲットしてくれるって!<=情けないなぁ(笑)

わたしのリクエストで連れて行ってもらった教会。
キリスト教が認められるようになった明治時代に、ようやく再建された教会だそう。
20090912_26.jpg

とっても静かでキレイな入り江に建っています。
20090912_27.jpg

20090912_28.jpg

前日お宿で、五島列島&天草のキリシタンの歴史を特集した雑誌を熟読して、にわか知識をつけておいたおかげで、はーなるほど!といろいろ史実と照らし合わせながら観光できました。
もっとちゃんと予習していけばよかった!

今回は、わんこいない旅行だし、あんまり写真も撮らなかったつもりだけど結構あるなー。
続きます。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

08 : 59 : 32 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<天草旅行♪(Part4) | ホーム | ヨコハマへ♪(Part2)>>
コメント
--こうしてみると--

天草ってきれいな島ね…。って自分が住んどいて、自画自賛だけど(笑)
海鮮が堪能できなかったのは残念~!
万全なときにリベンジしに来て♪今度は海のエステプランも組み込んじゃおうかしら。
by: rina * 2009/09/14 18:01 * URL [ 編集 ] | page top
-->rinaちゃん♪--

本当にキレイだよ~!
旅行記、さらっとアップするつもりだったのに、写真もそーんなにたくさん撮ってないのに、どれもキレイでアップしたくなっちゃって、旅行記がまだ終わらん(苦笑)。
ホントに宝島よ!
海のエステプラン!魅力的!女子力上げないとね~!!おなかも万全にして臨みます!
by: みちこ * 2009/09/15 10:56 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://queserasera1226.blog25.fc2.com/tb.php/490-32cb9995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
