スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
やられた~!
2009 / 09 / 02 ( Wed )
スージィ、1歳2か月♪
20090902_1.jpg
親ばかだけど、いつまでもベビーフェイスだし、毛が伸びているのもぬいぐるみみたいにかわいい!!

しかーし!かわいい顔してやるときゃやります。
昨日、今日と連続でやられてしまったのだ!

キャンは小さい頃は食に興味がない子で、ごはんも残してばかりで本当に苦労したの。
(今ではすっかりごはん&おやつ命!になりましたが。。。)
スーは小さい頃からごはん命。
鼻も良く、バッグに入っているおやつは必ず見つけ出すほど。
カフェでも、テーブルの上に興味津々なので、ご飯中は足元のバッグが定位置、という感じ。

家の中でも、よくダイニングの椅子にも飛び乗って、テーブルの上の匂いをかいでいると思ったんだけれど。。。

昨日ついに!
ちょっと席を外したときに、食べかけのわたしのごはんをつまみ食いしたのだ!
わたしは全然気づかなくて、スーがリサガスハウスでくちゃくちゃやってるなーって覗き込んだら、多分栗かお豆?のどちらかを食べていた模様。。。

一度やってしまうと味しめちゃうから気をつけていたのだけれど、うかつだった!
それからたびたびダイニングの椅子に乗っている姿を目撃。
叱ったのでいけないこと、というのは分かっているけれど、わたしがいなければいつでもやってやるぞ!という意気込みです。

そして、今日はお散歩中、おやつが入っているタッパーを勝手にあけておやつを盗み食い!
あくなき食べ物への執着が恐ろしい。。。

食いしん坊ちゃんのおうちなら当たり前のことかもしれないけれど、キャンがそこまでの執着はなく、さらに鼻もあんまりよくなくておやつを見つけ出せない子なので、この行動は我が家にはとても新鮮だったのでした。
しかし、こういう悪い癖をつけないように、しっかり教育しなきゃ。
最近ごはん前も吠えないようにしつけしているので(まだ吠えるけど)、吠えちゃいけない、ということはわかりつつあるみたい。


ちなみに、ごはんの量が少ないということはないのよね。
お肉だけでも一食25g~30gあげている。それに混ぜ物やらドッグフードやら上げているし、出てくるモノもご立派だし(笑)。
単に食い意地が張ってるだけ??

スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

19 : 24 : 59 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<シャンプープー♪ | ホーム | カルトナージュレッスン♪>>
コメント
--やるねーーっ!!--

すーさんっやりますなっ♪
ホントに可愛い顔してっ(笑

うちだって、目を離したらいつでもGo!!な感じよっ
今日もテーブルの上にあったアボガド狙っていましたっ
未遂だけど・・・・あと1秒ってところだったのっ
いけないとわかっているけど・・・やりますっ!!
先週は、鳥からあげ一個咥えて・・・・でもレンジでチンしたばかりだったので
熱くて吐き出していたところを逮捕されました~~~
目を離さないっこれが一番なんだろうけどね~~
by: まみねね * 2009/09/02 22:20 * URL [ 編集 ] | page top
----

キャンちゃんと同じで、ノアも最初は食べなくって苦労しました
今では食欲大魔神ですけど・・・・
でも、ダイニングの椅子には絶対に上がらないですし、リビングのテーブルにも上がらないので、平気で物を置いています。

直にカップなんかを置いていても、私がいれば飲まないんですが、私以外では顔突っ込んでいます。
スージィちゃん、見ていないと叱られないっていうのを学習しちゃったんでしょうねぇ~
ここからは知恵比べですよね
by: ノアママ * 2009/09/02 22:39 * URL [ 編集 ] | page top
-->まみねねちゃん♪--

ねねさん!から揚げゲットですか~!!
今までキャンが全く心配なかったから、すごく無防備なのよ。
だからついうっかりしちゃってさー。
とりあえず、今は椅子にクッションおいて防御してるけど!
あと、スーが椅子に乗ろうとするとキャンが教育的指導するの(笑)。

とりあえず、目を離すときは椅子の防御!を徹底しないとね!
by: みちこ * 2009/09/03 06:40 * URL [ 編集 ] | page top
-->ノアママさま♪--

ノアくんやっぱり椅子には上がらないのね!
キャンと似てるよね~。
うちもそうだから、本当に今までノーガードだったのよ!
お外で食事中も、オットの膝で無関心な感じです(もらえないって分かってるから)。
スーは。。。あきらめないのよねぇ。
本当に悪い学習をさせてしまった!
知恵比べガンバリマス!
by: みちこ * 2009/09/03 06:42 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://queserasera1226.blog25.fc2.com/tb.php/481-3fb14d2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
