-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
カルトナージュレッスン♪
2009 / 09 / 01 ( Tue )
今日から9月ですね!
久しぶりのブログアップですが、キャンスーネタでもなく、旅行ネタでもなく、わたしの趣味ネタですみません。。。


==================
7月と8月に、カルトナージュのワンデーレッスンに参加しました♪
20090901_1.jpg

1回目のレッスンで作ったのが、こちらのスナップトレイ。
20090901_5.jpg

初めてのわたしでも丁寧に教えていただいたおかげで、とてもステキにできたのですが、
テキトーな性格が顔を出し、表と裏でストライプの方向が逆になっちゃってます。。。
20090901_4.jpg

20090901_3.jpg


そして、2回目に作ったのがこちらの大作!
はっきり言って初心者には無謀!だそうなのですが、お願いして作らせていただきました♪
20090901_7.jpg
実際にかなり大変で、4時間くらいかかったかな?
(厚紙などは既に切られたキットを使ったのですが。。。)

前面と背面には綿が入っているのでぷっくり。
20090901_8.jpg

背面にはポケットつき。
20090901_9.jpg

スナップトレイもそうですが、モチーフは先生が1つずつミシン刺繍で作られたもの。
20090901_10.jpg
「M」なのは偶然です!

本当はカルトナージュ用のツールボックスなのですが。。。
20090901_11.jpg
わたしは洋裁用具入れにします!

サイズを変えたりして作ってみたいけど!自力じゃ無理かしらね。。。

初カルトナージュ、楽しかった!
またワンデーがあったら参加したいな♪

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

09 : 48 : 15 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<やられた~! | ホーム | スーのトレーニング>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://queserasera1226.blog25.fc2.com/tb.php/480-34c2a9d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
