-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
スージィうちの子物語♪ Part2
2009 / 06 / 28 ( Sun )
またまた長いです!

20090625_7.jpg
あたしがおうちに着たばっかりの頃のお話なの!
もし良かったら読んでね!byス



1か月あったので、部屋の模様替えやケージの準備などなどゆっくりすることができました♪
名前もね、いろいろ考えました。
できれば周りであんまり聞いたことのない名前で、
キャンディ、と韻を踏んでいる名前バージョンで、アンジィ、デイジィ、ルーシィなどいろいろ考えた挙句、スージィが候補に。
もう一つわたしが付けたかった名前がリラ。これは、大好きな絵本「リサとガスパール」シリーズの中の「リサのいもうと」のリサのいもうとの名前。
よくある話ですが、リサに妹が生まれて、みんなが妹を可愛がるからリサは妹が大嫌い。だけれどこっそり赤ちゃん部屋を覗いたら妹が可愛くて!それからすっかり可愛がってみんなに妹を自慢しちゃう、という話。
リサみたいに妹を可愛がってくれたらいいなーという気持ちで、付けたかったお名前でした。
最終的に、お迎えに行ってお顔を見て決めることに。

妹が来るんだよ~!って言い聞かせていた頃のキャンたん。
今は亡きゴージャスな耳毛。。。
20090625_2.jpg


そしてお迎え当日。台風が近づいていて、無事にお迎えに行かれるか心配だったけれどなんとか通過してくれて予定通りブリーダーさんに向かいました。
長いお留守番になるから、キャンも連れて行こうかどうしようか迷って、結局置いていきました。
パピーちゃんはしばらくキャンとは別の部屋(わたしの部屋)で過ごさせるつもりだったので、キャンにもしばらく対面させない予定でした。
とりあえず当日は、帰宅後はオットにすぐにキャンをお散歩につれて行ってもらって、その間にパピーちゃんを落ち着かせるという作戦。

そしてまた新幹線でお迎えに行って。。。
今回は前回ほど緊張していなかったはずなのに、やはり写真がほとんどない!
3枚くらい撮ったなかで、これがほとんど唯一のまともな写真でした。

20090625_3.jpg


帰りの新幹線の中。
ちょっと不安そう。

20090625_4.jpg

長い道中良い子にしてくれていたし、途中寝てくれたから助かりました。
20090625_5.jpg

お名前は、「スージィ」っていうお顔してたから、スージィに決まりました!

帰宅後、すぐにオットがキャンをお散歩に連れて行ってくれたけれど、帰宅したキャンは「ママのお部屋になんかいる!」と言い張って落ち着かないので、ケージ越しに対面させることにしました。



これ見ると、スーはこの頃からしっぽフリフリ星人ね!
音消してしまっているけれど、キャンと遊びたくてきゃんきゃん言ってました♪

うちに来た翌朝の写真。
あの当時はパピーにしては足も長いほう?と思ってたけど、短っ(笑)!
20090625_8.jpg

20090625_9.jpg

20090625_10.jpg

後日愛犬チャンプの読者投稿に載せて頂いたお写真。
20090625_11.jpg

耳の立つ兆候が見られ始めた頃の写真。
20090625_12.jpg

完全に立っていたころ。
このおっきな耳がどうやって立っていたのかしら??
20090625_13.jpg

まだリビングデビューする前だったし、キャンとも接触していない頃だったから、向こうに何があるのか、気になっているのかな?
20090625_14.jpg

来た当初の体重測定。すぐにこのバケツから飛び出るようになっちゃって量れなくなりました。。。
20090625_15.jpg

キャンとの初ツーショット風!
20090625_16.jpg

うちに来て10日後。
20090625_17.jpg

こんなにあどけなくおもちゃをかじっているかと思えば。。。
20090625_18.jpg

すぐに悪魔走りもマスターし。。。
20090625_19.jpg

20090625_20.jpg

20090625_21.jpg
狭い部屋中遊びまわっていました!
そろそろリビングも解放してあげたほうが良いかな、と思い始めた頃かな。


スーのお誕生日に公開すべく、この記事ちょっとずつ書いているのですが、どの写真も可愛くて!
こんなにアップしたのにまだうちにきて2週間程度しか経っていません(苦笑)。
Partいくつまで行っちゃうんでしょうか?
そして、絶対お誕生日には間に合わないよ~!

気長にお付き合いくださるなら、また是非見てくださいね。。。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

23 : 58 : 45 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<スージィうちの子物語♪ Part3 | ホーム | スージィうちの子物語♪ Part1>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://queserasera1226.blog25.fc2.com/tb.php/452-ae14972f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
