-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
トリミング 2009年4月、5月(スージィ編)
2009 / 06 / 11 ( Thu )
4月と5月(実際には5月頭と6月頭)、スージィはいつもとは違うサロンでカットしました♪
小さいうちにいろんなところを経験させてあげたいなーと思ったのと、
これから2頭一緒にトリミングは入れない場合、どこかお願いできるところがあるといいなーと思ったからです。
キャンは今までずーっと同じサロンなので、初めてのところに行くのにわたしがドキドキ。。。

4月(5月頭)に行ったサロンのカット♪
20090605_51.jpg

20090605_52.jpg
すごく暑い日だったので、帰宅してからスーもわたしも疲れてしまっていて、あんまりよいお写真が撮れませんでした~。

何枚か撮ったけれど、あまりに疲れていて可哀想なので終了。
20090605_53.jpg

人気のサロンだけあってカット可愛かった!
でも、場所がちょっと遠いのと、わたしが馴染みのない町で時間がつぶしにくいので、継続的に通うのは難しいかも~。


続いて5月(6月頭)に行ったサロンのカット。
20090605_54.jpg

20090605_55.jpg

お顔のカットは、4月のサロンの方が好みかな?と思ったけれど、ボディのカットはこちらの方がキレイでした!
いつものサロンは割りとシャープな感じだなので、今回丸い、ふんわりした感じが新鮮でした。
場所も、暑い日やお天気の悪い日は車でも行かれるので行きやすいかな?時間もつぶしやすいし。
一度トリミングすれば、一時預かりなども利用できるということなので、今度キャンも行ってみようかしら。


5月のトリミングは、他にもお写真撮ったので、お時間あれば見てくださーい!











20090605_56.jpg

20090605_57.jpg

20090605_58.jpg

かわいいリボンも付けてくれました♪
20090605_59.jpg
リボンの付け方、こうすればよいのか!とちょっと目からウロコでした!

キャンのときは、カットにこだわりがないというか、もうトリマーさんにお任せ!でしたが、
スーはこれからもトリマーさんといろいろ相談しながら、いろんなカットにチャレンジしたいな!
ちょんちょこりんも、やっぱり頭の上の毛が傷むみたいだから、一回普通のテディにしてみようかなーなんて思ったり。
今月はいつものサロンの予定なので、相談してみようっと♪

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

22 : 28 : 27 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<似顔絵☆★ | ホーム | トリミング 2009年4月、5月(キャンディ編)>>
コメント
----

私も最初のスーちゃんのお顔が好みだわ~
5月のサロンは全体に優しい雰囲気ね。

私もルビィは他のサロンで…って思ってたんだけど、結局めんどうになって二人とも一度も浮気せず(笑)です。

キャンちゃんの短めお耳見てみたい!
期待しちゃうわ~
by: マユリン * 2009/06/12 11:09 * URL [ 編集 ] | page top
----

マズルの形が違うだけで印象も変わりますね~。

うちはジュエルがサロンで怖かったらしく、それ以来、出かけるのも嫌がるし、
車に乗せると吐くようになりました。
それ以来ちょっと分離不安気味だし、サロンはいいところじゃないとダメですねe-263

ちょんまげは間違ったお手入れをしなければ痛みませんよ~♪
by: アポジュママ * 2009/06/13 20:08 * URL [ 編集 ] | page top
-->マユリンさま♪--

5月のサロンもやさしい感じで好きだけれど、4月の方が活発なスーに似合っている感じがします!

チャルビちゃんは、サロン浮気なくてもヘアスタイルよく変えているものね!
キャンはお耳短くした以外、大きく変えたことがないから、スーはちょっと冒険したくて!

キャンのお耳短いの、どうかしら?
わたしもちょっと楽しみです♪
by: みちこ * 2009/06/14 09:43 * URL [ 編集 ] | page top
-->アポジュママさま♪--

本当に、マズルの形でこんなに違うとは!正直、今回ブログの編集で写真並べてみるまで気づきませんでした~。

ジュエルちゃん初サロンが怖かったのね。。。
スーもやっぱりトリミングは好きじゃないみたいですよ。
でも、少しずつサロンにも慣れてきたみたいです。
一生続くことだから、少しでもストレスなくトリミング受けさせてあげたいですよね~。
アポジュママさんみたいに自分でできればよいのかもしれませんが、
ママシャンプーも嫌いなので(苦笑)。

ちょんまげ、そうなのですね!癖ついたり切れ毛になったりしないのかな?
でも、わたしはやっぱりお手入れ間違っていそう。。。
by: みちこ * 2009/06/14 09:54 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://queserasera1226.blog25.fc2.com/tb.php/437-6802991a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
