-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
New Bag!
2009 / 05 / 26 ( Tue )
斜めがけキャリーバッグを作りました♪

20090526_1.jpg

マンション共用部はわんこだっこしないといけないし、
キャンスーを1人でお散歩するときは両手が空いたほうが便利だし。。。と斜めがけバッグを愛用のわたし。
去年作ったのが気づけばかなーり擦り切れていたので、新調!


去年のもそれなりに使いやすかったけれど、今年はさらにかゆいところにも手が届く仕様!
ちょっと自慢げに(笑)詳しく紹介♪

↑の写真、片面は仕切りなしのおっきなポケット。
スナップボタンをつけています。

逆の面は、ボトルの入る細長いポケットと、もう一つ大きめのポケット。
20090526_2.jpg

ポケットの内側には、小さなポケット。
携帯やお財布などが入れられます。貴重品入れられるように、スナップボタン付き。
20090526_3.jpg

もちろん、レースのネット付き。
20090526_4.jpg

内側にはファスナー付きのポケット。暑いときは保冷剤を、寒いときはカイロを入れられるように。
20090526_5.jpg

そこにも保冷剤を入れられるように、ファスナー付きのポーチも作成。
20090526_6.jpg

キャンは飛び出さないので必要性を感じたことはなかったけれど、落ち着きないスー用に、飛び出し防止フックも!
20090526_7.jpg

スリングリングを使っているので、多少の長さ調節は可能。
20090526_8.jpg

いやー、わたしの苦手な細かいパーツが多かったですが、頑張って作りました!
まだ一度しか使ってないけれど、思惑通り使いやすいとよいな、と思います♪

ポケットに使ったキャス・キッドソンの生地に合わせて、ぜーんぶバラで統一!
本体は(多分)YUWAのハーフリネン、ポケット内側はルシアンのバラ柄、内布はバラ柄のワッフルです。徹底してるでしょ!?



途中まで洋裁教室で作っていたのですが、周りはわんこを飼っていない方ばかり。
「わんちゃん入れたらどうなるの?見てみたい!」と言われたので、恥ずかしながら着用画像です。

キャンたんBAG IN♪
スー用に作ったつもりだったけれど、キャンも入れました。
20090526_9.jpg

スーちゃんBAG IN♪
20090526_10.jpg

スーちゃん、where are you?
ネットの中に入っちゃってます。
20090526_11.jpg

こちらの本の型紙をアレンジして作りました♪
色合わせとかも、とても参考になります!
憧れのスワニー、一度行ってみたいな★
20090526_12.jpg

キャスのこの生地大量に買っちゃったので、デザイン違いでまた作り予定。。。
あ!あとはおもちゃ入れやマナーポーチをおそろいで作りたいな★
そんなにいろいろシリーズで作ったら、飽きちゃうかな?

詳細なアップを最後まで見てくださってありがとうございました!



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

22 : 53 : 31 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<よりそい!ではなく。。 | ホーム | K9 Games名犬カップ♪>>
コメント
--素敵っ!--

いつもながら・・・・
素敵なバッグだわっ♪
今度実物詳しく見せてねーーっ!
by: まみ * 2009/05/27 00:04 * URL [ 編集 ] | page top
----

おぉ~~~、手作りとは思えない出来ですねー♪
さすが!!です(^^
maoをいろんな所に連れて行ってあげたくて、両手が空くスリングバッグが欲しいなーと思い、
実は注文した所なんですよ。
自分で作ろうとは考えもしなかった(^^;
どのバッグを見ても一長一短があって、なかなかコレ!という物がないから
そういう意味では手作りが一番なんですよね。
作れれば!!の話ですが。。。(汗)
by: yukari * 2009/05/27 12:06 * URL [ 編集 ] | page top
--素晴らしい~♪--

薔薇づくしでとっても素敵~
今の季節にピッタリ!

そしてまさに“かゆいところに手が届いてる”仕様ですね。
こんなに細かい作業、私は絶対ムリです…
by: マユリン * 2009/05/27 12:41 * URL [ 編集 ] | page top
-->まみちゃん♪--

うひっ!かわいいでしょ♪
なかなか思い通りにできて満足です!
わたしにしてはちょっとラブリーかな?
by: みちこ * 2009/05/28 08:13 * URL [ 編集 ] | page top
-->yukariさま♪--

きゃはっ!かわいいでしょ!
うんうん、スリングバッグ便利だよ~!
特に、キャンは重さもあるから、バッグも軽くないとつらいし。
でも、市販のものだとポケットがないのが多いのが不満で。。。
試行錯誤した斜めがけバッグも3個目で、なかなか満足いくものができたと思います★
昨日お散歩にもって行ったら便利でした♪
スリングね、体に密着していないと、逆にわんこが落ちちゃいそうで不安定だから、
長さ調節できるならピッタリ目にして持ったほうがよいよ!
maoちゃんニューバッグでいろいろおでかけできるといいね♪
by: みちこ * 2009/05/28 08:17 * URL [ 編集 ] | page top
-->マユリンさま♪--

かわいいでしょ~?
ホントはバラカフェに持って行きたかったけど間に合わなかったんだ~。
かゆいところに手が届く仕様。。。でしたが、昨日使ってみたら痛恨のミス!
ちびぼっけに財布が入らなかった(苦笑)。<=わたしらしい。。。
でもでも、便利だったわ~!
思い通りのものができるとうれしいよね!
例の服は手付かず。頑張らなくては!
by: みちこ * 2009/05/28 08:19 * URL [ 編集 ] | page top
----

お久しぶりです♪

最後まで見て、とっても楽しかったです!
by: いずみ * 2009/05/28 22:50 * URL [ 編集 ] | page top
-->いずみちゃん♪--

あら、お久しぶりっ!
だらだら長くて読みにくかったでしょ~、
最後まで見てくれてありがとね!
by: みちこ * 2009/05/29 08:11 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://queserasera1226.blog25.fc2.com/tb.php/416-59564b56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
