-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
スージィ10か月♪
2009 / 04 / 30 ( Thu )
先ほど途中まで書いた記事を誤って消してしまい。。。
さらに書き直し始めたところ、間違ってウィンドウ閉じてしまい。。。
がごーーーーーん。。。。ですが、
気を取り直して3回目!
こまめに保存しよう!

==========
スージィ、10か月になりました!
早いです!

20090430_51.jpg

以下、長い&親ばか満載!なので、見てくださる方だけ。。。


できるようになったこと
●おすわり(家の中で、おやつがあれば95%、おやつがなくても80%、外でもおやつがあれば50%、おやつがないと。。。)
●ドッグランなどで呼んだら来る(90%)
●かなり高い確率で集合写真に参加可能
●待て(ドッグランなら30秒くらい)
●フセ
●ごろーん

困っていること
●ごはんの前の雄たけび(改善中)
●チャイムが鳴ったときの雄たけび

苦手
●バスのぷしゅー音
●大きな物音(街中のシャッターの音とか)

この1か月、ずいぶんいろいろなことで成長したと感じました。
特にお留守番のときだいぶ落ち着いていられるようです。
外出先で、画像を見てもほとんど寝ているみたい。

時にはこんなこともありますが。。。
20090430_52.jpg

大体はこんな感じ。
20090430_53.jpg

またはこんな感じ(多分へそ天)
20090430_54.jpg

ただ、ケージ内のおトイレでしてくれていないから、あまり我慢せずにしてくれると良いんだけれど。。。
また、↑の画像はケージでお留守番していますが、あんまりケージは好きではないようで、わたしが出かける支度をしていると、クレートか

イチゴハウスに逃げ込んでしまいます。
20090430_55.jpg
なので、3時間程度のお留守番ならクレートでさせています。そのほうが落ち着くみたい。

ごはん直前にクレートに入ったときの「だるまさんが転んだ」はだいぶよくなってきました(そのうちまた動画撮りますね)。
今は、ごはんの支度中にマットで待たせるようにしています。
20090430_56.jpg
が、これはキャンが全くだめ~!今までこんなことやったことないものね。
スーも30秒くらいしか待てないけど、キャンは全く待てません(苦笑)。
少しずつ待てるように練習しようね!


スーは今まであえて、コマンドを教えたりしつけらしいしつけをしないできました。
それは、キャンのときに熱くなっていろいろ教えすぎて、ちょっと神経質になってしまったかなーという反省があるからです。やさしーく教えられる人ならいいんだろうけど、わたしはついつい熱くなっちゃうから。。。
きちんと社会化ができてからと思っていました。
周りのお友だちのおかげもあり、スーの社会化はばっちり!ハッピーな子に育っていると思います!
(みんな~、ありがとうっ!)

なので、そろそろコマンドに従う練習もしたほうがよいかなーと思ったことと、スー近々K9ゲームデビュー!?なので、最近いろいろ教え始めています。
先日アップしたごろーんは、今はこんな感じ。。。
(音を出すと声が入るので注意!!)


あのー、まだフセしか言ってないんですけど。。。
これはこれでフセができなくて良くないので、矯正しないと。


そしてそして!
20090430_58.jpg
ついに1.8kg超えました!
体高=21~2cm、体長=21~2cmと思います(うまく測れないんだけれど)。


そしてそしてその2!
20090430_59.jpg
某わんこ雑誌の片隅に、スージィがちっちゃく載っています♪
スーがうちにきてすぐ投稿した写真だけれど、今になって掲載されました(笑)。

今回いつもにも増して長いですが、実はまだ書ききれないの(汗)。
また今度続き書きます!
こーんな長いの最後まで読んでくださった方!ありがとう!


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

23 : 25 : 55 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ベルギービール★ | ホーム | Cafe Mat Collection♪April 2009 Part2>>
コメント
----

スージィちゃん10ヶ月おめでとうございます(*^∇^*)
もうすぐK9ゲームデビューなんですね!
わたしK9ゲームをまだ見たことないので、見てみたいと思っています。

わたしダイナちゃんはブログでしか知りませんよ。
写真だけど、表情とかスージィちゃんに似てるな~って思いました(*^o^*)
by: アポジュママ * 2009/05/01 00:00 * URL [ 編集 ] | page top
-->アポジュママさま♪--

スーもようやく10か月です!早いです。。。
かわいい女の子に育ってくれて、母は満足です♪

K9ゲーム、ひょんなことからデビューすることになりそうなんです!
大会は遠くでやることが多くて見学は大変ですが。。。時々犬のイベントなどで体験レッスンやデモンストレーションやってるので、機会があれば是非~♪

スーのことだってブログでしか見ていただいてないのに~!とんちんかんな質問しちゃってごめんなさい!
表情似てますよね。あと、マズル周りの毛の伸び具合も似たような感じというのもありますね~。親戚さんみんな、目元が似ている気がします。
by: みちこ * 2009/05/04 09:05 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://queserasera1226.blog25.fc2.com/tb.php/376-67dd9cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
